« 多種多様 | トップページ | 2日で3回 »

2017年8月12日 (土)

山の日

昨年から始まった祝日「山の日」。

昨年は隣の町の蔵カフェでしたが、今年は本当に山の上で歌う機会をいただきました。

朝から小雨、小雨中止と言われていたのでドキドキでしたが、とりあえず登ってみることに。


ロープウェイの駅では雨は降っていなかったものの、目前の山は霧。

とにかく、初めて駒ケ岳ロープウェイに乗って千畳敷駅まで。

あー!ここも千畳敷カールが見える絶景のはずが、霧(涙)。

そこからかなり険しい岩山登りとなりました。

宮田村の職員の方々が機材(アンプやらキーボードやらベースやら)を運んでくださったおかげで、私たち演者は楽に登らせていただけました。
本当にありがたかった!

そして宝剣山荘へ。

やっぱ霧!そして寒い!(^^;)

衣装でタンクトップとスカートを持参しておりましたが、着られるはずがなく(笑)




でも、この天候のおかげで、絶景を楽しめなかった登山客の方々が、「せめて音楽が聴けて救われました」と言ってくださったのです。
確かにね〜〜。
また、県外の方が多いので、皆さん音楽の楽しみ方を知ってらっしゃってとても良い雰囲気でした。

40分弱のステージを3回。
心配していた低酸素も何ともなく、いただいたビールもカレーもソフトクリームもとても美味しく、良い一日でした!

そして一夜明けて今日、ものすごい、大腿部の筋肉痛に苦しんでおります(笑)

|
|

« 多種多様 | トップページ | 2日で3回 »

コメント

久しぶりにブログ見ました。仕事もプライベートも忙しそうで…元気そうで何よりです😌いつか生の声を聴きに行きたいです。

投稿: N | 2017年8月19日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/65655839

この記事へのトラックバック一覧です: 山の日:

« 多種多様 | トップページ | 2日で3回 »