« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月の2件の記事

2017年7月31日 (月)

多種多様

突然、父の大の仲良しだった方が亡くなってお葬式に駆けつけたり、

2週間後のイベントの演奏を頼まれたり、

にわかに忙しい昨今。

庭では草も生い茂り、たまたま昨年落とした種から成長したひまわり君が、向かい側のお花と語り合ってる模様。




このイベント、本当に歌えるのかなぁ。
気圧の低さと酸素の薄さ、耐えられるんだろうか…

8月11日(山の日)
宮田村 駒ヶ岳宝剣山荘 山の日イベント
午前9時くらいから何回か歌う予定。標高2800メートル超。ロープウェイの終点からは登山!
どーなるんでしょーーーー⁉︎覗きに来て〜〜♪
間島佳代子(P)、近藤聖(B)


8月19日 土曜日
駒ヶ根家族旅行村
「むらまつり 2017」
Voice of Blue with 礁 にて出演(16:30~)
康野基伸(G)、池野礁(Per.)
ギタリスト康野さんとのデュオでやってきたVoice Of Blueにパーカッショニストの礁さんを迎え、新しい境地を開拓します。踊らせてみせます、お見逃しなく。


8月26日 土曜日
かんてんぱぱホール A  
寺井茉莉子 小川泰生展 オープニング・ミニライブ
14:30 開演 with 相良博(ギター)
旦那の展示で演奏だなんて、家内制手工業な香りプンプン。

8月27日 日曜日
塩尻市民音楽祭 14:40~ フリーセルに飛び入り

9月1日 金曜日
「まさかの花金!マグナムズ!!」
自由が丘 Mardi Gras
Open 18:30 Start 17:30
2,500yen
甲本奈保美(Sax)、山村牧人(Dr)、森永達哉(G)、福田亮(Ba)
新ベースに福田亮さんを迎え、ますますパワーアップのマグナムズ。今回はなんと⁉︎淑香のダブルブッキングにより、強力新メンバー、森永氏をギターにお迎えします。男性が多いマグナムズなんて、サテンドール以来よ(^◇^;)
故郷マルディグラはいつも、暖かく迎えてくださりまする〜〜(泣)

9月8日 土曜日
「森田農園 お手伝いライブ」
飯田市 ビーバー(詳細は後日)

などなど…とっ散らかってます。
母ちゃんの世話もあるし、新しいレッスン仕事も決まりそうだし頭はウニウニ。

どこか行きた〜〜い!飛行機に10時間以上乗るとこへ‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年7月 2日 (日)

走行距離256km

この土日、ありがたやー、お仕事三昧運転三昧でした(笑)

土曜午後、伊那北高校の「PTAカルチャー講座」にて、JAZZ入門(JAZZボーカルとは何か)の講師のお手伝い。2時間内で歴史と蘊蓄を実演混ぜながら学び、ルーツであるゴスペルを一曲、みんなで歌えるようにするというもの。
かなり体力使いましたが、参加してくださった親御さんたちが楽しそうに歌ってくださって燃えましたね〜。閉会式で実際に歌って発表したんですが、教室の広さと体育館の広さのギャップに皆さん苦しまれ、本番のプレッシャーに苦しまれ(^◇^;)、まぁそれも良い経験になったのではないかと思います。ものすごい非日常ですもんね。
終了後すぐに白骨温泉へ。隔月ペースでやってる老舗旅館のロビーコンサート。ところがいつもの道路が大雨で封鎖(;_;) 大回りの乗鞍高原越えルートでかなり遅れて到着。しかし絶対的に信頼できるメンバーは、昭和歌謡まで一発リハで本番もバッチリ♡いやぁもうほんとに頼もしいし気持ちいい!お客様にもノリノリで楽しんでいただけて、あとは酔いつぶれるだけでした…。


そして朝早めに起きて一路帰宅。片道2時間強。今日から佐賀に帰省する旦那を11キロ先のバス停までフクちゃんとお見送り。
何も知らずにはしゃぐフクちゃん…あんた、これからしばらくは、私をご主人と思いなさいよ、と言い聞かせながら仲良くお見送り…してトンボ帰り、母ちゃんの昼ご飯と夕ご飯のケア、そしてバタバタ今日の現場へ。
七夕ミニライブを企画運営してくださった駒ヶ根市のかカフェを併設するケーキ屋さん、HO.NO.KAさん。
美味しい〜〜スイーツと私たちの演奏でお得にお楽しみいただける企画。
駐車場になぜか燕がたむろしてて(笑)、お客様のノリも良くて、疲れも吹っ飛ぶ良い時間。





ポルトゲス発音やMCで言い忘れたことなど反省も多々ありますが(/ _ ; )、皆さん笑顔で帰ってくださったのが何よりでした。

あー、なんかどっときた。
もう今日は閉店ガラガラ〜〜T^T

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »