« いいわけ | トップページ

2017年7月 2日 (日)

走行距離256km

この土日、ありがたやー、お仕事三昧運転三昧でした(笑)

土曜午後、伊那北高校の「PTAカルチャー講座」にて、JAZZ入門(JAZZボーカルとは何か)の講師のお手伝い。2時間内で歴史と蘊蓄を実演混ぜながら学び、ルーツであるゴスペルを一曲、みんなで歌えるようにするというもの。
かなり体力使いましたが、参加してくださった親御さんたちが楽しそうに歌ってくださって燃えましたね〜。閉会式で実際に歌って発表したんですが、教室の広さと体育館の広さのギャップに皆さん苦しまれ、本番のプレッシャーに苦しまれ(^◇^;)、まぁそれも良い経験になったのではないかと思います。ものすごい非日常ですもんね。
終了後すぐに白骨温泉へ。隔月ペースでやってる老舗旅館のロビーコンサート。ところがいつもの道路が大雨で封鎖(;_;) 大回りの乗鞍高原越えルートでかなり遅れて到着。しかし絶対的に信頼できるメンバーは、昭和歌謡まで一発リハで本番もバッチリ♡いやぁもうほんとに頼もしいし気持ちいい!お客様にもノリノリで楽しんでいただけて、あとは酔いつぶれるだけでした…。


そして朝早めに起きて一路帰宅。片道2時間強。今日から佐賀に帰省する旦那を11キロ先のバス停までフクちゃんとお見送り。
何も知らずにはしゃぐフクちゃん…あんた、これからしばらくは、私をご主人と思いなさいよ、と言い聞かせながら仲良くお見送り…してトンボ帰り、母ちゃんの昼ご飯と夕ご飯のケア、そしてバタバタ今日の現場へ。
七夕ミニライブを企画運営してくださった駒ヶ根市のかカフェを併設するケーキ屋さん、HO.NO.KAさん。
美味しい〜〜スイーツと私たちの演奏でお得にお楽しみいただける企画。
駐車場になぜか燕がたむろしてて(笑)、お客様のノリも良くて、疲れも吹っ飛ぶ良い時間。





ポルトゲス発音やMCで言い忘れたことなど反省も多々ありますが(/ _ ; )、皆さん笑顔で帰ってくださったのが何よりでした。

あー、なんかどっときた。
もう今日は閉店ガラガラ〜〜T^T

|
|

« いいわけ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/65486537

この記事へのトラックバック一覧です: 走行距離256km:

« いいわけ | トップページ