« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の2件の記事

2017年1月28日 (土)

今年は寒い!

この冬はとにかく寒い!
外に置いてある気温計が、-15℃を指している日もあった。
昨年の父の看病が大変な時がこれじゃなくて本当に良かったと思う。
・・・今年はある意味「もっと大変な」母の世話があるが・・・・(涙)
 
年始に宣言したダイエット、今のところ順調!
人の紹介で謎のエステサロン(とてもサロンとは呼べない場所)に行ったのだが、
高額のプロテインを購入し、デコルテマッサージに通い出費がかさみ、
このままでは生活が危ういので真剣に食事と運動に気を付けている(笑)。
良いのだ。本気で痩せる良いきっかけにはなったので、痩せて一刻も早くおさらばなのだ!
 
そして年始に立てた目標3つ目の、昨年始めた習い事の習得!披露!
これが超楽しい!
 
一日も早くお披露目したい!けど、まだまだド素人レベルなので、日々練習してます。
これのおかげで痩せてきてるってのもある。
一石二鳥なんです~~~happy01!新年早々良い風吹いてるよ~~♪
 
そして今月、とても楽しくて難しかった良いお仕事をさせていただきました。
わが長野県の諏訪のお酒、「真澄」の、季節限定純米吟醸酒「うすにごり」のCM。
 
 
素晴らしいクリエイターの皆さんとお仕事させていただいて、良い感じに仕上がりました~。
こういうご縁は本当にありがたいです。
感謝感謝。
 
・・・・・ちなみにこれを母に見せたのですが、「これが恭子の声?」とだけcrying
その次にはもう違う話にすり替わっていました。
人の気持ちを萎えさせる天才なのです、うちの母(涙)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017年1月10日 (火)

年頭所感2017

新しい年になって、はや10日過ぎました。


喪中なので、新年の祝い事は一切しませんでしたので、モヤっとした、通常通りの日々の年明けでした。


唯一、高校の同窓会に行って呑みまくり笑いまくりましたが(笑)


年の初めには、やはり一年の目標を立てるものです。


私の今年のテーマは

「しなやかに、鮮やかに、強かに」


なんとも、肩に力の入ったテーマです。


細かく具体的な決め事もしましたが、その辺は内緒。


あ、でもここに、絶対にくじけないために3つ公言します。


1.痩せます!


2.ブログを週一回は書きます!


3.昨年始めた習い事を、ステージで披露します!


昨年一年を表す漢字、私にとっては「家」でした。

家の事に明け暮れた一年。それでも仕事はできてましたが、ずーっと足枷をつけられてた感じ。


もう、戻らないのですよ、今の歳も体力もタイミングも!

逃してはならんのです、「今」を!


だから、しなやかに、鮮やかに、そして強かにやりこなすのです。やり過ごすのです。


大きな障害はありますが…ね。

今だって病院の付き添いです。今週は三ヶ所の病院に行くそうで。正月に来た兄姉は、感謝の言葉もかけてくれませんでした。まあ、どれだけの時間を私が母に費やして苦労しているか、知りもしないのですけどね。


あーーーいかん!早速鮮やかじゃないな。


精神が崩壊する前に、強かにならなきゃ!


新しい音を作りたいのです、今年は。


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »