« 女マグナムズ | トップページ | 今年は寒い! »

2017年1月10日 (火)

年頭所感2017

新しい年になって、はや10日過ぎました。


喪中なので、新年の祝い事は一切しませんでしたので、モヤっとした、通常通りの日々の年明けでした。


唯一、高校の同窓会に行って呑みまくり笑いまくりましたが(笑)


年の初めには、やはり一年の目標を立てるものです。


私の今年のテーマは

「しなやかに、鮮やかに、強かに」


なんとも、肩に力の入ったテーマです。


細かく具体的な決め事もしましたが、その辺は内緒。


あ、でもここに、絶対にくじけないために3つ公言します。


1.痩せます!


2.ブログを週一回は書きます!


3.昨年始めた習い事を、ステージで披露します!


昨年一年を表す漢字、私にとっては「家」でした。

家の事に明け暮れた一年。それでも仕事はできてましたが、ずーっと足枷をつけられてた感じ。


もう、戻らないのですよ、今の歳も体力もタイミングも!

逃してはならんのです、「今」を!


だから、しなやかに、鮮やかに、そして強かにやりこなすのです。やり過ごすのです。


大きな障害はありますが…ね。

今だって病院の付き添いです。今週は三ヶ所の病院に行くそうで。正月に来た兄姉は、感謝の言葉もかけてくれませんでした。まあ、どれだけの時間を私が母に費やして苦労しているか、知りもしないのですけどね。


あーーーいかん!早速鮮やかじゃないな。


精神が崩壊する前に、強かにならなきゃ!


新しい音を作りたいのです、今年は。


|
|

« 女マグナムズ | トップページ | 今年は寒い! »

コメント

週一のブログは中々ハードルが高そうですね。
あまり気負わずボチボチと更新していただければいいんじゃないですかねw
良き一年となりますように陰ながら応援しています。

投稿: 桃色スパニスト | 2017年1月10日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/64745228

この記事へのトラックバック一覧です: 年頭所感2017:

« 女マグナムズ | トップページ | 今年は寒い! »