« これから介護に直面する方へ | トップページ | 今年初の東京 »

2016年3月28日 (月)

宣伝

早いもので、今年ももう三月の末。

昨日は四十九日の法要。

自宅にあった父の遺骨と祭壇。

遺骨は昨日墓の中へ、祭壇は本日撤収。

非日常で過ぎて行った日々。

以前と少し違う日常が、今日から始まった。


そんな折に、昔、とってもお世話になったDr.Tosh?こと永井さんから、

歌の贈り物が届いた。

「スーパーヒーロー」の曲。父ちゃんの歌。

音楽の贈り物。

こんな素敵な贈り物、ミュージシャン冥利につきる。


お葬式で飾った、父の一番お気に入りだったジャケットの内胸ポケットから、

父が見てくれた私のライブの半券が二種類出てきた。

父がひいきにしていたお店の方から、

「あー、歌ってる娘さん?よく新聞を持ってきて見せてくれたよ」

なんて聞いたりして、こんな程度の私でも、喜んでいてくれたんだなと、

今更ながらぐっと来る。…


そう、だから歌うしかないのです。

本物の四十九日の忌が明けて父が旅立つ前に、

歌って旅立ちを景気付けます!

父の口癖も曲にしました(笑)

是非、見に来てくださいね~❗


1459178222797.jpg

|
|

« これから介護に直面する方へ | トップページ | 今年初の東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/63391237

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝:

« これから介護に直面する方へ | トップページ | 今年初の東京 »