« 有難い | トップページ | こもりうた »

2016年2月15日 (月)

何の見通しも無く、できるかどうか、不安なまま受けた仕事三連発。

家族、親戚、共演者のとってもありがたい協力のおかげで、

現場に出向き、きっちり務めることが出来ました!

本当〜〜〜〜に、良かった(涙)!ありがとうございました!

この一週間、急激に弱ってしまった父。

もう、固形物はおろか、液体でさえもなかなか摂ろうとしてくれません。

昨日は泊まりで松本。

まさか、帰るまでに万が一のことがあったら…と、不安でいっぱいだったので、

「父さん、私、松本に仕事で行ってくるから、待っててね!」と声をかけると、

「どうぞ」

と言われてがっくし(笑)

この前までは

「気をつけてな」と送り出してくれてたのに…。

共演者の皆さんが私に合わせて早朝から動いてくれたおかげで、今日は早く家に戻れました。

こういう時に、人の優しさに触れるといつも以上に感激します。

ありがとうございました。

昼前に帰宅し、父の元へ駆けつけましたが、

もう、私と認識してくれているのか微妙です。

下血が始まって以降、意識がはっきりしない事も多くなりました。

父の口癖を録音した金曜日の朝。

私が手を握ったら「あったかいなあ」と言ってくれた金曜日の夜。

アロマオイルマッサージをしても、気持ち良さそうに微笑むだけになった今夜・・・・。

自宅看護は本当に大変。

でも、隣の部屋から寝息が聞こえてくるだけで安心なんです。

ずっと、顔を見ていられる。

すぐに会いに行ける場所に居てくれる。

まだまだ。

もう少し。

今日は久しぶりに虹を見ました。

Img_2946

|
|

« 有難い | トップページ | こもりうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/63212547

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 有難い | トップページ | こもりうた »