« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の3件の記事

2016年1月30日 (土)

うちの癒し系

昨日は朝8時30分に、18日にフクちゃんに噛まれた跡の診察。
皮下3センチほどほじくられて悶絶。

その45分後に、その病院に父ちゃん救急車で到着。
これはもちろん私も承知のこと。朝の4時にベッドサイドで転倒して酷く腰を打ち、動けなくなったのだ。

骨には異常なく、ここで入院してしまうと、2度と帰ることができなくなるかもという事で、なんとか家に帰ることに。でも、痛みが酷くて歩けない座れない…

介護タクシーを頼んで運んでもらい、無事家に到着。
「皆さんのおかげで家に帰れました」と父の言葉。今もステイしてくれているスーパーヘルパーの叔母が、「兄さん疲れたでしょ?」と声をかけると、「みんなの方が疲れたろ」と、いつも父の優しさに癒される。

朝から降り続いた雨。
この男、車に乗せて買い物に連れて行ったら、家に着いても降りやしない。
いくら引っ張ってもガンとして動かない。Fuku

雨が嫌いなんです(笑)。雪は大好きなのに。
ぬかるんだ所を歩くのが大嫌い。雪の中へは突進していくのに。

車に立てこもること3時間。ぐっすり寝てました。

みんなの笑い話のネタ。

うちの癒し系の皆さんは、お世話もなかなか大変です(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年1月18日 (月)

満身創痍

ダブル介護と仕事とでやる事山積みの上、
父の病状の不安やら何やらかんやらで、
左目の下瞼がずーっと痙攣するようになってしまった。

家事での手荒れはもちろん言うまでもない。

そんな矢先に、3回目!フクちゃんに噛まれた。

最近どうも様子のおかしいあいつ。
やたらと甘えてきて、身体を擦り付けてきたり泣き続けたり。
今日は、そんな風に甘えてきたので普通に撫でてあげてただけなのに、いきなりガブリガブリっ!
前の2回は酒気帯びだったせいと思えたのだが、今回はしらふ。
ショックもでかい。

満身創痍

ひえー、皮下脂肪が飛び出してます;^_^A。

昨夜と今朝転倒して、具合の悪そうだった父が飛び出して来て、「病院に行くぞ」と運転する気満々(涙)
その優しさと痛みで涙流しながら左手一本で運転し、隣町の病院まで行った。

自分の身体よりも、いつも母や私たちを心配してくれる父。

その父と少しでも良い時間を過ごすため、
来週の東京行きは断念しました。
女マグナムズ、行きたかった。
でも直前にキャンセルになればもっと迷惑がかかるので、メンバーに相談した上決めました。
私の代わりに、吉村樹里ちゃんと言う素敵なボーカリストが、当日はボーカルを務めてくれます。
なんてったって、ものすごい若返り!(笑)
ぜひこの機会もお見逃しなく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年1月 9日 (土)

2016年

2016年に入って早9日。

あっという間に時間は過ぎていきます。

いかんな~、月一ペースの更新。

いや、今はご勘弁。


家族そろってのお年取り(この辺りでは大みそかの夜が一番ごちそうになります)も無事でき、

新年を迎えても穏やかに過ごしている父。

昨日は週一回の訪問看護。

年末に撮ったCT画像や血液検査の結果を踏まえて、看護師さんが先生からの言葉を伝えてくれました。

今が、奇跡の日々だと。

画像も数値も、通常の生活を出来ている人のものではないと。

明日、とか、数時間後に突然何か起こっても不思議ではないと。

病院の方では、年末年始に何があっても良いように指示を受けていたと。

今年の冬は暖冬で雪もなく、

今も日向ではポカポカの日差しに包まれてフクちゃんがまどろんでおります。

父が私たちにくれた奇跡の日々は、

本当に穏やかで、温かくて、愛おしいです。

そして、自分たちが生きている奇跡にも、改めて感謝です。

皆様にとって2016年が良い経験を積める年でありますように。

世界が平和でありますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »