« 静かな日々 | トップページ | 満身創痍 »

2016年1月 9日 (土)

2016年

2016年に入って早9日。

あっという間に時間は過ぎていきます。

いかんな~、月一ペースの更新。

いや、今はご勘弁。


家族そろってのお年取り(この辺りでは大みそかの夜が一番ごちそうになります)も無事でき、

新年を迎えても穏やかに過ごしている父。

昨日は週一回の訪問看護。

年末に撮ったCT画像や血液検査の結果を踏まえて、看護師さんが先生からの言葉を伝えてくれました。

今が、奇跡の日々だと。

画像も数値も、通常の生活を出来ている人のものではないと。

明日、とか、数時間後に突然何か起こっても不思議ではないと。

病院の方では、年末年始に何があっても良いように指示を受けていたと。

今年の冬は暖冬で雪もなく、

今も日向ではポカポカの日差しに包まれてフクちゃんがまどろんでおります。

父が私たちにくれた奇跡の日々は、

本当に穏やかで、温かくて、愛おしいです。

そして、自分たちが生きている奇跡にも、改めて感謝です。

皆様にとって2016年が良い経験を積める年でありますように。

世界が平和でありますように!

|
|

« 静かな日々 | トップページ | 満身創痍 »

コメント

何だか!とっても心があったまりました。平和のおすそ分け頂きました。

投稿: Hito | 2016年1月12日 (火) 14時25分

Hitoさんありがとう。

私たちも奇跡の毎日ですからね。

貪欲に楽しんでいきましょう!

投稿: 横前 | 2016年1月18日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/63032348

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年:

« 静かな日々 | トップページ | 満身創痍 »