« スポンジ | トップページ | 注射 »

2015年10月15日 (木)

タイムトリップ

自分が暮らしていた街に

17年ぶりに行った。

Kourien
京阪電車の「香里園」駅。

住んでいたのは、駅から徒歩15分のマンション。

毎日見ていたはずの景色が、記憶もかなりまばら。

こんなところに学校有ったっけ??とか、どこで曲がるんだっけ??あの沖縄料理屋はどこ??など(^^)

そして当時、ちょっとアルバイトさせてもらった喫茶店におそるおそる行ってみたが、

つぶれず在った!!

家族経営のお店なんだが皆さん変わらずで、

それがすごく嬉しかった。


7月から、この旅は計画していた。

だから、父ちゃん入院してるのに大ひんしゅくだなとは思ったが、

むしろ次が分からないので強行した。

たった1年8ヶ月暮らしていた街。

そんなふうに、大学入学と共に実家を出てからまた実家に戻るまでの26年間で住んだ場所、なんと11ヶ所。

だが、それぞれに思い出があって、いろんなシーンが有って、

記憶はオーバーラップして、頭の中の映像がどの駅前の風景だかよくわからなくなり(笑)、

そして今の自分が有り…。

別に昔に戻りたい訳では無かった。

前を向くための旅。

|
|

« スポンジ | トップページ | 注射 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/62488265

この記事へのトラックバック一覧です: タイムトリップ:

« スポンジ | トップページ | 注射 »