« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月の1件の記事

2015年1月 1日 (木)

新しい年

2015年になりました。

平成も27年、早いものです。

謹んで、新年のお慶びを申し上げます。

久しぶりに両親、兄、旦那と越した年は、紅白もチラチラ見つつ、

ひたすら酒を飲みつつでした(笑)。

そして元旦の我が家の朝は、乾杯から始まります。

その後、この集落の鎮守の神様、飯綱神社へ初詣。

これが、ものすごい山道を登った山頂にある、本当に古くから地元の人たちによって守られてきた神社なんです。

この集落も今は高齢者ばかり。

昔はみんな、元旦の朝には詣でていたのですが、

今朝は神社の神主さんと集落の長と神社係のお家とうちの夫婦だけ。

しかし6人で一升2合ほどの日本酒を飲み干し(汗)、ただでさえお酒が飲めない旦那はその後、

一日寝込んでいます(笑)。

昨年は本当にいろいろありました。

長野に引っ越したこと。

2枚目のCDを出したこと。

父の病。

たくさんたくさん、泣いて笑って歌って、

たくさんの方とお会いできました。

新しい年が、皆様にとって幸多き一年となりますように。

世界中の命が大切にされますように。

フクちゃんと共に祈っております。

Fuku1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »