« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の2件の記事

2014年12月15日 (月)

遠隔地2days

13日、快晴!(東京)

14日、晴れ!(松本)

13日、東京からの帰り道では、中央道は雪で速度規制のところもありましたが、心配だったお天気にもこのように恵まれ、気持ちよく歌わせていただいてきました。

Img_2064
13日、恵比寿ガーデンプレイスにて恵比寿ゴスペル祭、Rainbow Breeze Choirと共に歌って来ました。

総勢220名の歌声は本当に奇跡。
Img_2063

アカペラの曲など、鳥肌立ちまくり!

今回は長野からで参加しようか迷いましたが、

行って良かった!師走はやっぱりこれが無いと(笑)。

久しぶりに会いに来てくれた生徒さんとの嬉しい再会も、

また、これからもがんばっていこうという気持ちにさせてくれました。

そして14日は朝からレッスン仕事をこなした後、松本へ。

ホテル・ブエナビスタの、「French Cuisine to Enjoy with Jazz」。

お呼びいただいたのが今回で2度目なんですが、嬉しいハプニングがたくさん!

フレンチのディナーと音楽を楽しんでいただく、というコンセプトなのですが、お食事の合間とうまく重なって、演奏中に手拍子が起こったり、

Amazing Graceのリクエストを受けたり、

時間が押していたにもかかわらず、最後にもアンコールをくださったり、

なんか、お客様にたくさんのJoyをいただきました♪

2度目の共演のピアノのNamiさんも、絶妙のアシストをいたるところで出してくださり、

リクエストを受けたけど、楽譜不所持のAmazing Graceも途中で転調までしてくださり(涙)、

この方と本当に2回目だっけ?と思うくらいlovely

で、ステージ裏のトークも盛り上がって写真を撮り忘れるくらいsweat01

Img_2069
だから、記念に家で撮りました、昨日お客様にいただいた可愛いブーケと、

ホテルの袋とあずさの特急券。

この時期の晴れた日のすかーーーーんと晴れた空のような気分。

音楽はやっぱすごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 2日 (火)

年の瀬~

朝から雪荒れ。早いものです、12月ももう2日。

11月は、自分の誕生月でした。

毎年、絶好調の月なんですが、今年は猛烈などん底でした(笑)。

ただでさえ弱っていたところで大事な物を無くし、それを探すために散財し、

大阪傷心旅行を企て、当日、目の前でバスを逃し、大阪行きをおじゃんにし...

復活しようとするたびに頭を殴られるような日々でしたが、

最後の方、母の誕生日(27日)あたりで、心動くことがたくさんあって、

ようやく、復活の兆しです。

そう、11月は、自分のライブが無かったのが良くなかったんです。

歌わないとだめなんです、やっぱ。

歌えないと、心が荒んでく。

そして12月、師走、歌います。

12月7日(日)
飯田市上郷 BEAVER
Open 18:00 Start 18:30(2 Stages)                                     
Music Charge  2,300yen
美山晃大(P)、小森 淳(G)、林 香奈(B)、田中良明(D)
2ステージ制で、18:30からのファーストステージがメインステージとなります。
セカンドステージはセッションです。

12月13日(土)  
恵比寿ガーデンプレイス 「恵比寿Gospel祭 2014」
Rainbow Breeze Choirのディレクションと歌で参加します。
15:00~15:30のステージを担当するRainbow Breeze Choir。
オリジナル曲も歌います。
200人近い圧巻のマスクワイア、お見逃しなく。      

12月14日(日)
松本市  Hotel  BUENA VISTA 14F Sorpresa
ジャズと楽しむフランス料理Vol.2 「Frendh Cuisine to Enjoy with Jazz」
Start 18:30~
6,500yen(ディナー付)
横前恭子(Vo)、Nami(P)              
お問い合わせ:ホテル ブエナビスタ 0263-37-0510
10月に引き続き、歌わせていただくことになりました!Namiさんのピアノは、会話ができて楽しいです♪
     

12月20日(土)
上伊那郡中川村大草 Base Camp Coffee  
「山の上のJazzクリスマス」                            
Open 14:00  Start 15:00~              
入場料 1,500yen (1 Drink付き)
横前恭子(Vo)、法嶋二郎(G)             
私の家からすぐの、とても温かいcafeです。同村民で初共演の家具職人、法嶋さんは、私が伊那谷で出会った中でもトップクラスの「Jazzの人」。いろんな飛び道具も出しつつ、この二人のユニット、絶対損させません(^^)

12月23日(火)
水道橋 東京倶楽部 
「クリスマスイヴイヴに女だけマグナムズ」
Start19:10~(3stages)
Music Charge 2,600yen + Table Charge 600yen (消費税別)
甲本奈保美(A.Sax)、岸淑香(Key)
人情派エンタメJazzバンド「マグナムズ」の、リズムセクション男性二人を欠いた初ライブ。年の瀬に盛り上がりましょう!

各会場へのリンクは、以下のHPから飛べます。
http://www.kyokomae.com/

明日は飯田エフエム(ラジオ)に生出演します~。

18時15分頃から10分ほど。

何をしゃべるんでしょう私(笑)。

とにかく、放送禁止用語と咬み癖だけは気を付けますっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »