« 引っ越しといえば・・・・ | トップページ | four-leaf clover »

2014年5月 1日 (木)

引っ越し引っ越し

いよいよ明日、長野へ引っ越します。

今日は荷作りもですが、転出届や郵便局の手続きやいろいろしました。

荷作り、まだ終わってません(笑)。

今回も随分、物を捨てました。


大学に入るときに親元を出てから実に今度の引越しが12回目!!!

常にコンパクトにしていたはずの荷物も、いつの間にかかさばりだし、

今回も、運んでから開けずの段ボールをまたそのまま運ぶものもあります。

もっと前から準備しておけばこんなことにはならないのですが、

そうできないのが私の悪い癖。

12回も引っ越しをしているのにこれか・・・・・!?

今度の実家に戻る引っ越しは、

ひょっとしたら自分の最後の引越しになるわけで、

それは、

もう二度とこれだけ荷物を整理する機会がないかもしれないということで、

おっそろしいことです。

今日は最後のオダサガの夜。

旦那の個展も今日で最終日、

荷作りも少し目処が立ったんで、

最後に、行きたかったけどなかなか行けなかったお店と、

ちょくちょく通ったお店に行きました。

もっと早く出会っておきたかった素敵なお店もありましたが、後の祭り。

明日はもう、ここには居ないのです。

多分、もう二度と来ないであろう、小田急相模原。


とにかく、遠くて下品で何も無い、あまり良い思い出の無い街だったけど、

ここで過ごした5年間、

私にとって、とても貴重で愛おしい時間でした。

万が一、訪れることが有ったとしても、

その時には街は変わっています。

もう戻らない’時’、

一度しかない’時’。

確かに有ったけれど、

自分の記憶の中にしか無い、

自分だけの特別な街。

オダサガさらばじゃ~~~~!

|
|

« 引っ越しといえば・・・・ | トップページ | four-leaf clover »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/59561484

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し引っ越し:

« 引っ越しといえば・・・・ | トップページ | four-leaf clover »