« 生と死 | トップページ | 引っ越しといえば・・・・ »

2014年4月22日 (火)

過去からの手紙

引っ越しの荷造りや片づけの日々。

こんなときに、よりによって風邪をひいちまいまして、

寝たり起きたり片づけたり、です。

先週、急に寒かったりした時に、いやな感じしたんだけどね、

「駄目!今は絶対に風邪引かない!」って言い聞かせたら、

マグナムズ終了して帰る道中で突然ド~ンときました。

そこまでよくがんばった!(笑)

片づけしてると絶対に起こること、

いろんなものが出てきて懐かしくてついつい見てしまうsweat02

今日は、なんと、1996年年末と、1998年年初に、

一年後の自分に書いた手紙が出てきましたcoldsweats01

そういうこと、大好きだったんですよ、それ以来、全然やってませんが。


しかし、思いもよらずに、17年前の自分から、

「あなたは今、かっこいいですか?」

と問われてドキッとしちゃいました。

そして、他にもたくさん書いてあったこと、今読んだらすごく共感できたんです。

多分、見つけた場所から考えて、前回の引越しの時も見ているはず。

でもその時は、こんなふうに思わなかった。

めぐりめぐってたくさんのことがあって、

また、同じものを模索している。


成長してないなぁ。

まだまだかっこよくない。

でも、そんな簡単に完成しないから、

頑張れる。

|
|

« 生と死 | トップページ | 引っ越しといえば・・・・ »

コメント

そんな過去からの手紙も未来の自分がきっと解決してくれるはずです。だから、前に進めるんですね。

投稿: アロースター | 2014年4月22日 (火) 23時32分

アローさん、
同じ解釈でも、表現の仕方で違って聞こえてしまいますよね。未来の自分に託すのではなく、今のまま進んで行けば
、そうなるだろうということですよね?
でも人に、確約された未来など無いのですが。

投稿: 横前 | 2014年4月24日 (木) 00時19分

今の恭子さんは、かっこ良く生きてる!
私はそう思ってる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: なり&ひと | 2014年4月24日 (木) 17時36分

なり&ひとさん、ありがとう!!!
そんなあなたに、いつも助けられてます!

投稿: 横前 | 2014年4月24日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/59514430

この記事へのトラックバック一覧です: 過去からの手紙:

« 生と死 | トップページ | 引っ越しといえば・・・・ »