« 受け継ぐもの | トップページ | 生と死 »

2014年4月 9日 (水)

オダサガのお医者さん

杉の木が庭に8本ほど植わっているわが実家に数日滞在し、庭で一日作業をした結果、

恐ろしく花粉症が発症しまくり、

そのうえ連日の飲酒によってそいつが相当悪化して顔がただれてしまったので、

いよいよ今日オダサガのお医者さんに行った。

前にかかった皮膚科医はかなり酷かったので、Webで調べて別のお医者さんへ。

Webの口コミで「マダム」と評されていた女医の先生。

う~~~~ん、確かに、

50過ぎのケバいおばちゃんだったのだが、

顔のただれの経緯を話したら、「あ~、被爆しちゃったのね。検査しましょう!」

といきなり血液を採ることに。

あたし前も調べたことあるよ~、スギ花粉のアレルギーって知ってるのに~~~と内心思いながら、

血を採られ、顔や体に軟膏を塗ってもらいお会計。

「4130円になります。」 !? 高いな!

「血液検査しましたので~」 勝手にしたくせに!!

「あとこの処方箋ですが、この○○薬局でないと置いてませんので、そこに行ってください」

・・・・なんだか解せないまま指定薬局に行って薬を出してもらったら、

「2830円になります」 !? あんたたち、グルだろっ!高いぞどっちも!(-゛-メ)

・・・・これですぐに顔も治るなら良いけど、う~~~~~ん、オダサガのお医者さん、良い人に当たったことが無い(-_-X)

さ、気を取り直して、今月の予定です。

18日(金曜日)
赤坂 Carpediem PSJ Live
Start 19:30
P.J.(Vo)、尾崎ショージ(G)、梅沢繁樹(B)、谷口純子(Key)、川村成史(D)、牧野芙美子 (Cho)、横前恭子(Cho)
2 Stages 3,000yen
良いバンドですよ。コーラスですが遊びに来てくださいね。

20日(日曜日)
自由が丘 マルディグラ マグナムズ 「春爛漫♪ 呑めや歌えやマグナムズ」
Start19:00
甲本奈保美(A.Sax)、鹿島達彦(B)、岸淑香(Key)、山村牧人(D)
2 Stages 2,100yen
一昨日ミーティングをしたマグナムズ、今回のネタは!?

28日(月曜日)
富士市 ケルン
Start 20:30~
Music Charge 1,500yen
望月美保子(P)、三和淳悟(B)、塚本一孝(D)、横前恭子(Vo)
静岡プチツアーです。初日は富士市の老舗、ケルン。

29日(火曜日)
静岡市清水区 町おこしイベント シミフェス
出番 14:40~の予定
横前恭子with Squeeze/望月美保子(P)、三和淳悟(B)、塚本一孝(D)、横前恭(Vo)
プチツアー2日目は昨年に引き続き、清水のシミフェスにお邪魔します。

そしてこの間にお引越し準備。

ひえ~~~です、ひえ~~~~。

そういえば最近、オダサガにツバメが帰ってきました。

彼らが子育てを終え、子供たちが巣立つ頃かなあ、

私もオダサガを離れるのは。

感慨深いです、こんな街でも。

|
|

« 受け継ぐもの | トップページ | 生と死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/59436699

この記事へのトラックバック一覧です: オダサガのお医者さん:

« 受け継ぐもの | トップページ | 生と死 »