« 相模原エレジー その2 | トップページ | えらいことになった »

2013年10月 4日 (金)

今の季節は何なんだ????

夜は、秋の虫が鳴き始めてる。

だが昼は30℃近くの猛暑、セミがまた鳴いていた。

コンビニでは「冬麒麟」、冬季限定の発泡酒まで売られてる。

そんな中、金木犀が咲きだし、

深呼吸をしたくなる素敵な時期、だが季節は不明。

明日という約束も無い、またねなんてどこの空、

毎回”これが最後”という危機感を持っていろんな場面に向かえたら、

私たちはもっと、素敵な人間でいられるだろうに。

口で「じゃあまたね!」と言いながら、心の中で「さよなら」とつぶやく。

そんな嘘ばっか。

でも、そんな切ない瞬間がたくさんたくさんあって、

その上で先に進んでいかなきゃいけなくて。

そうそう、サヨナラだけの人生だけど、

会いたい人と、会わなきゃいけない人は絶対会うわけで、

それで良いんです。

だから良いんです。

9月はとにかく忙しかった。

いろんな人に会った、再会した、話した、共演した。

だから、こんな事を考えた。

そう、これから先どんな事になっても、

会いたい人には無理して会いに行こう、

一緒に音を出したい人は、無理してお願いしてでも共演していこう。


秋の空は湿度が下がって澄みわたるから、

大好き。

|
|

« 相模原エレジー その2 | トップページ | えらいことになった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/58316457

この記事へのトラックバック一覧です: 今の季節は何なんだ????:

« 相模原エレジー その2 | トップページ | えらいことになった »