« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の3件の記事

2013年9月26日 (木)

相模原エレジー その2

ここ、ワンダーランド相模原では、あいも変わらず毎日不思議な現象が起こっている。

まぁ、とは言え私が目の当たりにするのは、スポーツジムと最寄り駅までの往復の間くらいなのだが。

・最近スポーツジムでよく見かけるおじさん。
ランニングマシンに乗っかり5分の間にに1分間休む(笑)。
休むといっても、マシンのベルトの脇にうまく両足を乗っけ、汗を拭いたり水飲んだり。
で、その間、マシンの走行速度をめちゃめちゃ速くする。
見ると時速14キロ以上!(ちなみに普段自分が歩くのは時速5キロ)
おじさんマシンに運動させてどうする....?

・駅から1キロメートル続くからサウザンロード商店街という名の商店街。だが、結構お店の入れ替わりが激しい。最近も八百屋が1軒潰れた。
そんな中で1件、いつも賑わいを見せているのがローソン100。その向かい側に、何かスーパーらしきものが建ち始めた!潰れた八百屋がチェーン店で返り咲くか⁉︎ と期待して待つと、
今日、看板が見えた。
「ローソン100」。

・こんな小田急相模原ですが、間もなく駅前に巨大マンションビルが建ちます。どんなテナントくるかなぁ〜と期待していたら、一番広い面積はパチンコ屋さん‼︎ もう重ね重ね残念‼︎

あ、でもサイゼリアも出来る。

マクナムズライブできるじゃん(笑)。


あ、忘れたらいかん!
明日は東京倶楽部水道橋で会いましょう〜‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月11日 (水)

謎の文

来年1月に、新しいアルバムを出そうともくろんでいる。

今日はその打ち合わせにギターの平岡さんの家へ。

フルアルバムではないが、1曲は自分の曲を入れようと思い、

ずーーーーーーっと死んでいた、

言葉を組み立てる脳みそと、

言葉からいろんな音や思いを引き出そうとする脳みそをまた動かすために、

ちょっとした感情の動きをメモるようにした。

で使っているのがスマホ。

今日もミーティングの後、メモに書き足そうと思って開いてみたらびっくり。

電車の中で、声をあげて笑いそうになった。

20130911_171952_2


前後の文章は恥ずかしいのでぼかしましたが、

「1948年に沢村栄治賞」って、

どこから紛れ込んだ文章だったのでしょう~~~~~sweat02????

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年9月10日 (火)

今年の夏は暑かった

sweat02

お久しぶりでございます。

一か月ぶりです。

で、この間に何をしてたかというと・・・・・

Attachment1

同じ高校出身のサックスプレイヤー、鎌倉淳さんの故郷凱旋ライブに飛び入りし、

Tokyoxclub
東京倶楽部で田中さとこちゃんと共演、講師の先輩、三木さんが駆け付けてくださり、

PSJレコ発ライブで浴衣を着、
20130827_211319
Img_0721
(真中はKeyの純子さん、この方がPSJではないです)

ベランダの蜂の巣がどんどん大きくなり
Img_0734

で、昨日のマグナムズ。

土砂降りの雨の仕打ちにもかかわらず、始まって以来のマルディグラ満席!

Magnums7


あー、書いてないけどもちろん生徒の皆さんと日々歌い、

歌い、歌い、歌い、呑み、喰い、飲み、寝・・・・・・・

な日々です。

そんな中で7年後に東京五輪も決まりました。

ね、7年後も、こんなに歌ってられるのかなあ。

7年後も、こんなに笑っていたいなあ。

7年後も、皆さんの笑顔に会いたいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »