« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の3件の記事

2013年8月 9日 (金)

今月はこれ

暑すぎ。

うちのグッピーちゃん達が、暑さでどんどん死んじゃう。

ビール飲んでも、なんか体が重いだけ、すっきりしない。

早く終わってくれ~~、夏。

・・・・と、その前に、しばらくのスケジュールを。

8月22日(木曜日) 東京倶楽部  水道橋店

   19:30~ 3stages Music Charge 2940yen + Table Charge 630yen
   田中さとこ(P)、佐藤忍(B)、岡田朋之(D)
   売れっ子さとこちゃんと、久しぶりの共演です。東京倶楽部では初!

8月27日(火曜日) 銀座  TACT  PSJ  Summer Live

   19:30~ Music Charge. 3,800yen(with  1drink)
   Vo PJ、Gt 尾崎ショージ、Ba 梅沢繁樹、Key 谷口純子、Dr 川村成史
   Cho 牧野芙美子、Cho 横前恭子
   シンガー PJとギタリストの尾崎ショージさんのユニット、「PSJ」のレコ発ライブに、コーラスで参加します。トークも面白いですが、平成の色男PJの美声もお楽しみください。

9月8日(日曜日) 自由が丘 マルディグラ マグナムズ 夏の陣

 19:00~ Music Charge 2,100yen
 甲本奈保美(A.Sax)、鹿島達彦(B)、岸淑香(Key)、山村牧人(D)
 ただの酒気帯びコミックバンドではありません。いろんな飛び道具をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。マルディグラはビールが680円なんだよ!飲みにおいでよ~!

あと、まだはっきりしてないけど、8月14日、長野の飯田界隈でちょっくら歌うかも。こちらは他の方のライブに飛び入りですが。


も~やだ。パソコンが熱くなってきた。

皆さんもくれぐれも熱中症にはおきをつけて。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月 5日 (月)

34+38+3

土曜日日曜日と2日間連続で、スガナミミュージックサロンの品川店、目黒店の発表会でした。
タイトルは2日間で演奏された曲数sweat02

発表会というか、各楽器科の生徒さんでバンドを作って演奏するというもの、ライブなんで盛り上がります。

実に皆さん緊張感たっぷり、でもいきいきと、演奏してくれました!

ものすごくうまい方もたくさんいらして、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれる方もいらっしゃいました。

でも生徒さんの数にも各科間で差があるので、足りないところは講師が補うのですが、なかなかボーカル科は苦戦、サポートした曲がほとんど男性ボーカルの曲ということに。

2日間参加した私に、他のボーカルの講師さんが気を使ってくださって曲数を減らしてくださったので、合計8曲ですみましたが......

ラインナップは、ACIDMAN、関ジャニ、LINKIN PARK、Joan Jett、山下達郎、レミオロメン、Led Zeppelin、Van Halen(敬称略)。

+講師演奏に生徒さんの歌のコーラスサポート・・・・と、2日間連続で打ち上げもきっちり参加、

疲れもピークでした~。

昨夜は帰宅後、さらに発泡酒を1缶開けて呑んで途中で、

床に転がって寝てしまいましたsweat01


2日もいたのに、写真が昨日の打ち上げのしか無い(笑)。

何年かぶりのVサインを見ると、あー疲れてたんだなと思います。

Utiage

皆さん本当にお疲れちゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月 1日 (木)

エレベーターにて

今日は山野楽器有楽町にてレッスン。
東京交通会館の11階の楽器店である。

二階にはパスポートセンターがあったり、オフィスもたくさん入っているので、8台有るエレベーターも常にフル稼働している。

今日はたまたま乗ったら私ともう1人の男性だけ。しかもどちらも11階が目的地。

あたしがカバンの中で探し物をしていたら、もう1人乗ってきた。

変わらずあたし、ガサガサ探し物。

で、エレベーターが止まり、後から乗った人が降りた。あたしも続いて降りようとしたら、最初から一緒だった男性が、

「ぅえ"」

と、何とも言えない声を出した。

そう、まだ9階だったのだ。
おかげで気がついた。

一気に和む密室。

人ってありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »