« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の3件の記事

2013年3月26日 (火)

桜・夢・歌

最近、とてもよく夢を見る。

内容は、現実世界に関係あるようでないようで時間軸も今ではなかったりぐしゃぐしゃ、

目が覚めてホッとする時と続きが見たい時とある。

現実世界と夢想世界が混沌としている。

どっちが本当か分からなくなる。

音楽三昧で幸せな日々の反面、

仕事としての音楽に追われ追い詰められ切迫して開き直り、

後に後悔なんてこともある。

そんな中、今日は自分と音楽について、じっくり考えられる機会を作れた。

人の助言によるものだが。

その人と話をして、一人になった後で、すごく考えた。

その後何をしてても、ずーっと考えがぐるぐるしてた。

その後耳にする音がみんな、ヒントに思えた。

正解は無いだろうけど、

後悔は無くしたい。

今の自分を5年、10年後に、

褒められる自分でありたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年3月15日 (金)

3月の3本

涼しいせいか、花粉の飛散量が昨日今日と少なく快適。

今日は早起きして健康診断その2、婦人科系の検診に出かけた。

超~痛いマンモグラフィや子宮頸がんの気持ち悪い検査をし、結果はしばらく後で郵送とのこと。

な~に、大丈夫さ、生きてみせるさもっともっと。

というわけで3月の3本の宣伝!続いてんな~sweat02

今日は月1回お世話になってる銀座の御洒落バー「BARBRA」。

決めたい夜(なんか表現が古いな)には大切な人と訪れたい高級店です。
話題も豊富で腕も確かなバーテンダー、里見理恵子さんの出してくれるお酒は、どれも最高!
3月15日(fri) 20:00~
ミュージックチャージ2500円、テーブルチャージ1000円+オーダー(別途消費税、サービス料がかかります)



そして19日火曜日は、Gospel Session「Mercy Mercy Special Gospel Live」@live cafe BENTEN
前回11月に初参加したMercy Mercyですが、バンドも良いし、クオリティ高いです、踊れます!
Photo
先日のリハーサル後に写真撮影。あ、あたしがいないのは撮ってるから!
3月19日(Tue) 19:30~
前売り2800円+1ドリンク 当日3000円+1ドリンク

そして22日は東京倶楽部水道橋
久しぶりに、ライブで遠藤征志と共演です。
今から8,9年前、六本木に有ったMistyというライブハウスで、よく共演してくれました。それから単身N.Y.に渡り、良い経験を積んできて、今や売れっ子ピアニスト、なかなか共演もできません。お見逃しなく!
3月22日(Fri) 19:40~ 
ミュージックチャージ2940円、テーブルチャージ630円+オーダー

詰まってんな~、頭パンパンですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年3月 9日 (土)

耳鼻科放浪の巻

いよいよ、今年も花粉シーズン到来。

おとといあたりから、薬を飲まずに外出出来なくなり、

薬を飲んで仕事をすれば喉がカピカピになって声が相当ひどい事になり、

いよいよ今日、病院に行く事にした。

かつて、アレルギー鼻炎でお世話になった地元の耳鼻科の午後の診察開始時間に行くと、

「ただいま34人お待ちです」

との案内。聞いたら、2時間はかかるという。

次の予定に間に合わない。

ネットで探して、口コミも良さげな別の耳鼻科へ。

「委員長長期療養のため、しばらくお休みします」の張り紙。

まずい、今日行けないと、来週までずーっと、市販の強い薬で喉がガビガビ。

口コミも一切無い、古い耳鼻科が確かあったはず。

うちの方に引き返して古めかしい耳鼻科に入ると....

この時期だというのに、待合室にはたった一人。

良い予感がしない。

なのに30分近く待って、ようやく診察室に入ると、

あー、爺ちゃん先生だぁー。

しかも怖ぇ~。

見た目も質問の仕方も怖ぇ~。

口コミ、きっと削除されてたんだろうなぁ、批判するとあれ、消されるから。

で、一応処置してもらい、吸入なんかもして、

会計がまた遅い。

そしたら、そこで薬も出してくれた。

最近良く目にするタイプの点鼻薬と目薬。

と、強烈にレトロな、紙でくるまれた飲み薬。

Kahun


しかも説明書きに、

「かぜ薬とほとんど同じ成分の粉薬。かぜ薬の中には昔から咳に効く薬とアレルギーに効く薬が入っています」

だって。

おいおい、大丈夫かよ~、あたしの花粉症(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »