« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の4件の記事

2013年2月20日 (水)

愛しき蜃気楼

年中行事、健康診断の結果を聞きに、病院に行って来た。

組織に属さない我々は、自分の身も自分で守り、管理しないと。

私、昨年に引き続き、オールA!!!

360日は欠かさない飲酒でも、私の肝臓は元気に働いて弱音を吐かずに頑張ってくれてる!

この体に産んでいただいたことに感謝感謝!

生まれた時には穴が開いていた心室も、

穴が小さかったのが幸いして、もう塞がったらしい。

ラッキーな人生だ。



だが、一緒に受けた旦那の診断結果に、心電図の異常が見つかった。

もちろん精密検査を後日受けることになったのだが、聞きなれないその病名、

調べてみれば、ある日突然心臓が動かなくなり、失神して倒れたり、そのまま亡くなることもあるそうな。

心臓なんて、あたしの方が悪いと思ってただけに、二人とも唖然。

普段の生活を気をつけてどうにかなるタイプの病気でもないし、

何も起こらないかもしれない。

そんな得体の知れない病気疑惑が浮かんで初めて、

改めて生きてることの貴重さ、毎日の大切さを痛感。

旦那だけじゃない、あたしたちだって、いつ何が起こるか分からない、

明日は来ないかもしれない。

「死こそ常態 生はいとしき蜃気楼 (茨木のり子「桜」)」

何気なく過ごしている瞬間が、

愛しくてたまらなくなった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2013年2月14日 (木)

マグナムズのバレンタインイブ

今日はバレンタインデイ・イブ、マグナムズスペシャルライブ@自由が丘マルディグラ。

Image

アホ過ぎて嫌いにならないでください。

・・・・10分以上待ってようやくボトルが来て、ついついサービスシーンを作ってしまったあたい。

それをすかさず撮影した岸淑香、

それを大爆笑して自分の携帯に送ってもらったマグナムズのメンバー、

そしてそれをFacebookやtwitterにアップロードしようとしてことごとく拒絶されたこの写真。

ミラクルの連発の夜でした。

このバンド、もっと知られていったら、絶対おもしろいのになあ~。

次回は5月末あたりです、たぶん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年2月12日 (火)

日々所感

今日は、先月亡くなった方のお別れ会に行って来た。

大勢の方が最後のお別れに来て、みんなが涙を・・・・・の真逆で、

帝国ホテルの一室は大賑わいの大宴会。

賑やかなのが大好きだった故人の、最後のお別れにふさわしい会だった。

逝く人がいて、また命の尊さに気付かされ、

毎日を大切に生きようと思わせてくれるありがたさ。

そう、貴重な一日一日。


明日は、自由が丘マルディグラ。

「バレンタイン・イブ」ですよ、たまたま(笑)。

ここで演奏する、マグナムズは、女性3人、男性2人のメンバー構成。

かっこいい人ばっか!

特に女性陣、甲本奈保美ちゃんと岸淑香ちゃん、

女に磨きをかけることにも手を抜かず、

女であることを武器にしない、大好きなミュージシャンです。

またリズム隊はカッシーと牧人さんの最強タッグ。

もう本当に見ないと損だから!

また、お店のマスターもすごく良い方だから!!



ささやかなチョコを用意してお待ちしてます!

明日は自由が丘マルディグラに集合だよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 5日 (火)

新しいこと

今月から、スポーツジムに通い出した。

年々上昇気流に乗りっぱなし、

上がったら最後、一向に降りる気配なし、

高値安定の我が体積と重量を、

心機一転、絞りあげてこうという決心。

適度な高負荷運動は心肺機能も上がるし、歌うのにも良いしね。


ちょうど、貧乏ミュージシャンにぴったりの、

「平日(月~木)8時から13時まで」限定、月々5460円というお得なコースが有ったので、そちらを選択。

そんな時間は案の定、おばちゃんで溢れかえってるジムですが、

まあ良い。とにかく運動する。

できること、全部やる。

今のうちにできること、全部やる。

とにかく、たくさん動く。

今年はそれで、終わると思う。

これからも、そうしてく。

やっぱり、時間は短いから、愛しくてたまらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »