« 来週の2連発 | トップページ | 怖い夢を見たから »

2012年12月 2日 (日)

けむし

先日、実家の両親から、自家製の野菜と地元産のリンゴが送られてきた。

段ボールを開けるといきなり目に入ったのが毛虫!

Img_0277_2

旦那に見せようと机の上に置いておいたら大脱走dashし、部屋中探して大騒ぎ。

しかしあえなく御用となり、ベランダの、今は何も生えていないプランターに出された毛虫君。

何とか自分で自由に生きて行きなさいという意味だったのだが・・・。

ここのところ猛烈に忙しくかったのだが、ちょいちょい外を覗くと、毛虫君プランターの中をうろうろ。

今朝もまだそこにいた。

こうなるともう情がわく。命名「けむけむ」。

ちょっと今朝は元気が無かったので、キャベツの外葉を一枚、プランターに入れてあげるとすぐ寄ってきてかじった!

が、そのうちキャベツにくるまって隠れてしまった。

あー、寒かったのねあんたsnow

というわけで、近所を散策して落ち葉拾い、

けむけむのお家をプランターに作りました。
(葉っぱ重ねてるだけだけど)

このタイプの毛虫はきれいな蝶ではなく蛾になると思われますが(笑)、

これもなんかの縁、

ゆっくりしていきなよ~、けむけむ。

|
|

« 来週の2連発 | トップページ | 怖い夢を見たから »

コメント

毛虫の中には有毒な毛を持ってるやつが居るので気をつけてくださいね。
前に体中に湿疹みたいのが出来たことが有り医者に言ったら「チャドクガだね」と腕見せた瞬間に言われました。
そんな虫に触った記憶は無いと伝えると毛虫に直接触れなくても干した洗濯物に風で飛んできたチャドクガの毛虫の毛が付着しただけでもそれに触れて症状が出たりすることも少なくないとの事。
けむけむが恩を仇で返す奴でない事を祈ります(笑

投稿: 桃色スパニスト | 2012年12月 2日 (日) 20時04分

あるある、そんな愛でる気持ち。
だって南信州生まれときたら、かわいくなりますよ。
長旅ご苦労、ケムケム。
都会はアッタケーベか。♪~θ(^0^ )♪~θ(^0^ )

投稿: kazky | 2012年12月 6日 (木) 20時41分

桃さん
まじっすか~~!!
今のところ、けむけむは外で葉っぱにくるまって半冬眠状態です。だからか、何も痒くなったりはしてないけど・・・・。気を付けます。

kazky様
あったけ~はずないべ。相模原が(笑)。
けむけむ2号を発見、同じくプランターに白菜の外葉にくるんで出しましたが、こちらは脱走しました!

投稿: 横前 | 2012年12月12日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/56236333

この記事へのトラックバック一覧です: けむし:

« 来週の2連発 | トップページ | 怖い夢を見たから »