« 怖い夢を見たから | トップページ | 最終ステージ »

2012年12月26日 (水)

今年のクリスマス

24日、朝9時に家を出て八王子に集合、一路、松本へ。

老舗のお蕎麦屋さん、榑木野さんの別館にてクリスマスライブ。


高校の同級生が、「松本を第2の故郷だと思って来たら良い!おれたちが何とかするから!」って一からいろいろと企画し、たくさん歩き回って宣伝してくれ、準備し、実現してくれたライブでした。

老若男女、本当にたくさんの方が集まってくださったのですが、高校の同窓生の皆さんが遠くからもまた大勢駆けつけてくれ、

到着したときには高校の恩師も会いに来てくださり、

もう、ありがたくってありがたくって、皆さんには頭が上がりません。

一緒に演奏した土屋秀樹氏も長野県の上田出身。

つっちーのご両親も見に来てくださいました!

「JAZZ LIVE」と思いっきり銘打ってありましたが、

堅くならないように、あえて自由にいろんな曲を取り入れてみました。

子供さんたちが来てくれてたのが嬉しくて、ついついはしゃぎすぎちゃいましたが;

皆さんの心に何かしら残ってくれたら良いなあ~~~。

2日間、つっちーとパーカッションの永井君、そのフランス人彼女との3人の移動&演奏だったんですが、

楽しかったですね~~~。

こんな感じ。
Img_0308_480x720_2Img_0315_2Img_0309_480x720_2
・・・・・まあ、朝から働いて一杯酒のみゃ、こうなりますわねsweat01

翌朝の朝食に向け気合十分で別れたのですが、結局ちゃんと朝食をいただいたのは私だけ。

みんなギリギリまで寝てました(笑)。

そして一路東京へ!・・・・ですが、中央道が一部封鎖されているため迂回したら渋滞;

一回家に帰るはずが、そのまま高円寺に行かねばならず、Eternal Fellowship Special Christmas Liveへ。

昨日の衣装とcoldsweats01、急きょ同じボーカルのともちゃんが持ってきてくれた衣装を借り、何とか2ステージ務めました。

201212251201212252

クリスマスソングばかり18曲、同じ曲でも昨日とは全く違うアレンジ、リズム、メロディーで、

頭がもうウニウニでしたsweat02

でもまたたくさんの生徒さんが見に来てくださって、ともちゃんの生徒さんとも一緒に歌えたりで、良い雰囲気の中で歌えて幸せでした。



大変だったけど、こんな充実したクリスマス・イブとクリスマスはすごく久しぶりでした。

2日間で皆さんにいただいたプレゼント、心遣い、言葉、優しさ、笑顔、拍手。

最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました!

さあ、2012年も残りわずか、

あとステージは金曜日の東京倶楽部のみ。

今から頭を、Swingに切り替えです。

|
|

« 怖い夢を見たから | トップページ | 最終ステージ »

コメント

メリー・クリスマス…でした!

投稿: アロ | 2012年12月26日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/56395771

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクリスマス:

« 怖い夢を見たから | トップページ | 最終ステージ »