« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の3件の記事

2012年10月22日 (月)

神社2days

土曜日は大國魂神社、日曜は健田須賀神社に行ってまいりました。

土曜日は、まさかの電車乗り換えミスで時間がギリギリになってしまい、お参りもできず(泣)。

日曜は何とか早めに着けたので、心落ち着けて、初めての神様にご挨拶できました。

茨城県、結城紬で有名な結城市の、結い市です。

058


060

R0012330


金木犀が香り、たいまつが炊かれスモークと火の粉が舞い、

神楽から見える参道には行灯に火がともされ、

音響も抜群、歌う声がはるか遠くの宇宙に吸い込まれていくような、

不思議な空間と時間でした。

幸せだった~~~~~~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年10月19日 (金)

天然の芳香剤

腰が砕けそうになる、天然の芳香剤の金木犀。

この季節限定でいたるところで香り出す、罪作りな花。



季節の色と香り。

4つの季節の移り変わりを楽しめる我々は、本当に幸せよね。

今週末は、アーティストであり打楽器ミュージシャンである永井朋生氏の弟さんの結婚式や、茨城県結城市の「結い市」 と、

とっても楽しみな行事で歌える。幸せ。

土日、同じメンバーでやるので、火曜日に永井氏のスタジオでリハをやった。

特に日曜の結い市は、アーティストとして行くので、あえて自分のオリジナル曲もやることにした。

久しぶりの自分の言葉。

その歌を作っていた当時の気持ち。

季節と同じように、我々も移ろい変わり、

いろんな景色を作っていくんだが、

二度と同じ景色は無く、

決して過去には戻れず、

だからこその、今の居場所が有り・・・・。



この時期の金木犀は、

香ると涙が出る。

金木犀の香りを味わった数だけ増えた記憶、

香りにまつわって思い出される記憶、

もう、記憶になってしまった、たくさんの宝物。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年10月 7日 (日)

ソースカツ丼

ソースカツ丼
昨夜は(も)楽しいお酒を調子こいて飲み、

おばキューで熟睡、

気がついたら、藤沢のちょっと手前(泣)。

アセトアルデヒドが身体中で暴れている状態で車を運転して、

帰ってまいりました、また実家。

駒ヶ根名物のソースカツ丼。

2cmほどありそうな立派なフォルム。

でもさっくり噛み切れるや〜らか〜いお肉。

おいしゅうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »