« 故郷でのステージ | トップページ | 宇宙との交信 »

2012年9月10日 (月)

ドライぶ~~~

友人が車を買い替えるため、今まで乗っていた車を譲ってくれることになった。

旦那の友人なんだが、葛飾区在住。

しかも、今、運転できるのは私だけ。

ということで本日譲り受け、葛飾区の四ツ木という、スカイツリーを間近に望む街から相模原まで、

首都圏横断60キロのドライビング旅行~♪

・・・・なんて、軽いものではない。

この10年近く、長野の片道一車線しかない道路限定ゴールド免許だった私が、

初の日本仕様オペルを運転するのであるsweat01

まずは軽く、ウィンカーと間違えてワイパーを動かし、

交差点を思い切って駆け抜けられず中途半端なところで停止したり、

ナビの言うことが分からず行きすぎたり&手前すぎたり、

まあそれでも、高速使わず2時間で何とか帰れたので良かった方かしら。

とりあえずもうぐったり。

ブレーキとアクセルを踏むために中途半端に宙に浮いていた右足が早くも筋肉痛。

まー、でも車は楽しいね!

運転してるとつい歌いたくなる(笑)。

|
|

« 故郷でのステージ | トップページ | 宇宙との交信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/55620500

この記事へのトラックバック一覧です: ドライぶ~~~:

« 故郷でのステージ | トップページ | 宇宙との交信 »