« 東京倶楽部20120824 | トップページ | ドライぶ~~~ »

2012年9月 4日 (火)

故郷でのステージ

2日は、高校時代に通っていた飯田市で歌って来ました。
(スマホからアップしたのに、出来てなかったのねsweat02

20120902

左手はリンゴ並木、右手が歌ったお店、TESSINです。

昼の部、夜の部、どちらも本当に多くの客様に来ていただきました。

車で40分の道のりをはるばる中川村から、さらには高校の同窓生同級生は松本から!友達、親戚、恩師、両親、お店のお客様...と実にたくさん!
いつもとは全く違う緊張感の中、同じく高校の同窓生であるギタリストとのデュオで演奏しました。

まあ、本当に緊張してガチガチだったけど、

歌って、気持ち良かったです。

涙ぐむ母や近所のお母さんの姿に、こっちまでグッと来ちゃいました。

夜の部終了後は同窓生が残ってくれて打ち上げ。

Dsc03743

来年に控えている、高校卒業25周年パーティの話で盛り上がったり、

良く飲んで、良く語りました。

懐かしく、新しく、良い時間でした。

今まで、母から歌のことで褒められたことはありませんでした。

自慢のビデオを見せようとしても、「母さんには分からん」と席を立たれたり、

バイトしたりで何とか食べてる、という状況が長かったので、

心配もかけたし、悲しい思いもさせたと思います。

別れ際に渡された手紙に、

「これからも皆さんに満足していただけるように元気よく頑張ってください。

 体を大事にね。母さんは安心できて幸せです。」

と書かれていました。

今回、このライブができて、両親に見てもらえて、本当に良かった。

また、次のステージに向けて、日々励みます。

歌えなくなるまで、

歌い続けます。

|
|

« 東京倶楽部20120824 | トップページ | ドライぶ~~~ »

コメント

親孝行できて、良かったね!

投稿: なり&ひと | 2012年10月 1日 (月) 18時31分

分かるね。 良かったね。

投稿: アーバンな俺 | 2012年10月12日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/55582901

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷でのステージ:

« 東京倶楽部20120824 | トップページ | ドライぶ~~~ »