« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の4件の記事

2012年9月27日 (木)

今日はこんな感じ

今日はこんな感じ
面白いよね~、漫画カメラ。

今日は失態だらけでこんな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年9月18日 (火)

宇宙との交信

昨日は、22日のヤマハゴスペル講師有志によるコンサート、「Gospel Together」のリハーサルでした。

和やかな雰囲気の中、たくさんの歌声が響き、22日のコンサートが楽しみになりました。



リハーサル終了後、さくら水産で宴会。

諸先輩方と飲み、呑み、のみ・・・・・・

酔っぱらって帰る道中、またも宇宙人に脳みそを乗っ取られました(笑)。

以下、旦那に送られたメールです。

さやぢぱ、とまあさしきんじゃまっゆいこそは、

まだだ」なゃまわ、ら、ら、

・・・・・宇宙人め、人の脳みそから私を盗んだわねっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2012年9月10日 (月)

ドライぶ~~~

友人が車を買い替えるため、今まで乗っていた車を譲ってくれることになった。

旦那の友人なんだが、葛飾区在住。

しかも、今、運転できるのは私だけ。

ということで本日譲り受け、葛飾区の四ツ木という、スカイツリーを間近に望む街から相模原まで、

首都圏横断60キロのドライビング旅行~♪

・・・・なんて、軽いものではない。

この10年近く、長野の片道一車線しかない道路限定ゴールド免許だった私が、

初の日本仕様オペルを運転するのであるsweat01

まずは軽く、ウィンカーと間違えてワイパーを動かし、

交差点を思い切って駆け抜けられず中途半端なところで停止したり、

ナビの言うことが分からず行きすぎたり&手前すぎたり、

まあそれでも、高速使わず2時間で何とか帰れたので良かった方かしら。

とりあえずもうぐったり。

ブレーキとアクセルを踏むために中途半端に宙に浮いていた右足が早くも筋肉痛。

まー、でも車は楽しいね!

運転してるとつい歌いたくなる(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月 4日 (火)

故郷でのステージ

2日は、高校時代に通っていた飯田市で歌って来ました。
(スマホからアップしたのに、出来てなかったのねsweat02

20120902

左手はリンゴ並木、右手が歌ったお店、TESSINです。

昼の部、夜の部、どちらも本当に多くの客様に来ていただきました。

車で40分の道のりをはるばる中川村から、さらには高校の同窓生同級生は松本から!友達、親戚、恩師、両親、お店のお客様...と実にたくさん!
いつもとは全く違う緊張感の中、同じく高校の同窓生であるギタリストとのデュオで演奏しました。

まあ、本当に緊張してガチガチだったけど、

歌って、気持ち良かったです。

涙ぐむ母や近所のお母さんの姿に、こっちまでグッと来ちゃいました。

夜の部終了後は同窓生が残ってくれて打ち上げ。

Dsc03743

来年に控えている、高校卒業25周年パーティの話で盛り上がったり、

良く飲んで、良く語りました。

懐かしく、新しく、良い時間でした。

今まで、母から歌のことで褒められたことはありませんでした。

自慢のビデオを見せようとしても、「母さんには分からん」と席を立たれたり、

バイトしたりで何とか食べてる、という状況が長かったので、

心配もかけたし、悲しい思いもさせたと思います。

別れ際に渡された手紙に、

「これからも皆さんに満足していただけるように元気よく頑張ってください。

 体を大事にね。母さんは安心できて幸せです。」

と書かれていました。

今回、このライブができて、両親に見てもらえて、本当に良かった。

また、次のステージに向けて、日々励みます。

歌えなくなるまで、

歌い続けます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »