« リハーサルに行った | トップページ | 6年越し »

2012年7月24日 (火)

声帯

土曜日の9時間レッスン日あたりから、どうも喉が痛がゆい。

日曜のリハでは途中咳込むし、昨日も、しゃべることが結構つらい感じ。

風邪などひいてるばやいではないのだ。もう。

でも、やっぱり今日も調子悪いんで、徒歩20分ほどのところにある耳鼻咽喉科に行った。

相模原市、歯医者さんはたっくさんあるのに、耳鼻咽喉科は2件なのね。

1時間15分待って診察室へ。

小柄で若い先生だったのでちょっとびっくりしたが、非常に丁寧。

口を大きく開けて診るだけでは分からないといって、

人生初の、鼻から内視鏡eyesweat01

声帯まで診てくれた。

声帯があるあたり、つまり喉の深いところの壁が、ぼこぼこしてる。

こんなところにアレルギー反応が起こってたのね。

また、ついでに診てもらった声帯は・・・・・

元気shineポリープも無し!

使ってる分多少赤いけど、癌もポリープも無かった!何より良かった!


どうやらこのアレルギー、おそらくハウスダストだろうとのこと。

金曜の夜、ホテルに泊まっちゃったんですよ、睡眠時間確保のため。

あ~あ、ホテル代はかかるわ治療費はかかるわ、もう・・・・。

でも、良い。

一つ、とっても大きな心配事が無くなったから。

人生に無駄なことなどないさっ!

|
|

« リハーサルに行った | トップページ | 6年越し »

コメント

人生の無駄は何もしないことですね!

投稿: アロ | 2012年7月24日 (火) 23時18分

お大事に!

金曜日 銀座ではご迷惑おかけしました。
声帯調子悪いのは、もしかして私のせい?

投稿: ひろ | 2012年7月26日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/55269977

この記事へのトラックバック一覧です: 声帯:

« リハーサルに行った | トップページ | 6年越し »