« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の5件の記事

2012年6月26日 (火)

4回目の辰野町ホタル祭

4回目の、長野県上伊那郡辰野町のホタル祭。

姉が嫁いだのがこの町で、それからこの祭を知ったのですが、

今回は初めて、

姉夫婦の家にお世話にならず、

両親と来ました。

同じ郡内なのに、ここのホタルを見たことが無かったうちの両親。

暗い中をけっこう歩くので、躊躇していた母をほぼ無理やり引っ張り出し、

宿泊するホテルで車椅子を借りて、

何とか行ってきました。


初めて私がこのホタルを見に来た時は、

本当に、草村に銀河が有るかと思う程で、

それはもう感動しましたが、

今年はホタルのピークが早く、

やや控え目。

が、70年以上生きてきた中で見たこと無かった数千のホタルに、

父も母も嬉しそうでした。

「ホタルかわいいねぇ」と繰り返す母。

疲れて二人とも寝ちゃいましたが、

付き合ってくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月24日 (日)

東京倶楽部20120622

6年目になります、ここに出だしてかれこれ。

月1回出演を6年、ま~、大変。

でも有りがたいことです。

昨夜はここでの共演回数が最も多い村山としやさんと、敬愛するバイオリンの向島ゆり子さんとのトリオ。

大学卒業以来会ってなかった同級生が、出張がてらサプライズで立ち寄ってくれたり、いとこ夫婦が来てくれたり、

たまたま会社の音楽仲間で飲みに来たという方々もいらっしゃって、和やかな雰囲気で歌えました。ありがとうございました。

そしていつも、何回も来てくださってるお客さま方、やっぱり、心から感謝感謝です。

皆様に支えられています!

Dsc_0052


今日は月に2度の過酷な7時間半ぶっ通しレッスンDay。

先月もだったんだけど、このために外泊しました。

東京倶楽部の近くのホテルとっちゃったもんだから、

調子に乗って飲みすぎたbeersweat01

9時半にスタジオに着いた時には、自分でアルコール臭が分かるくらい。おいおい。

このブログのタイトルが悪いのか・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月18日 (月)

また飲んじゃった

Dscf9018
Dscf8980
Dscf8972
Dscf8879
Dscf9053

Dscf9065
Dscf9084

「制作会議」

出演

甲本奈保美(アルトサックス奏者)
横前恭子(ボーカリスト)

撮影

鹿島達彦(ベーシスト)

演出

ビール、日本酒、焼酎、ホッピー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月11日 (月)

これが相模原

近所の某スーパーに行った。

知人曰く、この某スーパーは「商品管理がちゃんとされてない」。

今日は、最小限に必要なものを買いに行き、もうちょっとでなくなるポン酢も買わねばならなかったので、

試しにCMとかで見かける「ポン酢ジュレ」ってのを買った。

晩酌時にポン酢ジュレを使ってみようと思い、ふたを開けようとした時に、賞味期限が目に入った。

「12.05.04」・・・・・・・・って、おいっ!

1か月以上前に賞味期限切れとるやないけっ!

慌てて着替えて某スーパーに行き、ポン酢売り場に行き、他の商品を確認。

全部賞味期限が5月・・・・。

確信持って、商品補充中のスタッフを捕まえて、成り行きを言った。

「すみません!本当に申し訳ありませんでした。商品交換といってもどれも賞味期限が切れているので、返金処理します」

・・・だが、夕方、レジには長蛇の列。

めんどくさくなって、同じ値段の同じカテゴリーの「のっけてジュレ レモン&バジル」と交換。

で、家に帰って晩酌の続きをしようと、ひき肉とこんにゃくと粉豆腐のハンバーグにかけるが・・・・

そう、もともとポン酢が欲しかった私に、

レモンとバジルのジュレは想定外。

・・・・合わねぇ。

まぁもういい、何がショックだったかって、

「ジュレ」みたいなおしゃれ調味料が、

売れなくて、賞味期限切れても知られずに1ヵ月以上放置されてるなんて、

もう、

That's 相模原!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012年6月 5日 (火)

ダメージ

日曜日、大きなイベントが終わりました。

山野楽器主催、「アーバンゴスペルフェスティバル」@中野ゼロホール。

私も、水曜日に有楽町で担当しているクラスと、先日の1日完結講座からの参加者の担当で参加させていただきました。

12時入りだったんですが、スケジュールが結構びっしり;

気を抜けない状況がずっと続いたのでまあ疲れました;

でも、参加してくれた生徒さんたちは実にいきいきと、素晴らしい歌を聞かせてくれました。

1日完結講座の皆さんも、少ない練習時間でよく覚えてくれましたね~、よく歌えてました。

大きいホールで、大きいステージで歌うのって、やっぱり気持ちいいですよね!

そして20時半からの合同チームの打ち上げ!

・・・きがつけば、あまりのテンパリ過ぎでまたもやここまで1枚も写真を撮らず(涙)。

打ち上げに参加してくださった巨匠、淡野先生のお話し中お写真をパチリ。

Sh3e0649

ヤマハの、いえ日本のゴスペルコーラス界を作った先生、偉大な方です。

そして3時間飲み放題!とくればもう、呑んじゃいました呑んじゃいました!

そして、昨日は1日、廃人hospitalになってました。

寝まくりました。


最近、呑めるお酒の量は以前と変わってないのですが、

それを分解して処理する能力がガタ落ちで、

次の日に残るダメージが恐ろしいsweat01

はぁ~、まだ飲めるだけマシとするか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »