« 最近の写真ズ | トップページ | たまたまテレビを見てたなら・・・ »

2012年5月13日 (日)

お久しぶりになってしまったー

4月の22日以来のブログになってしまった・・・・。

忙しかったのと、体調崩してたのと、なんとなく言葉を発する元気が無くて、

気がついたら3週間。



そう、何もしなくても、時間は過ぎてく。

ファンクバンド時代によくお世話になってて、

「TWO-D(私の当時の名前)の声を聞くと、だれかのお母さんとかじゃない、全人類の、普遍的なお母さんの声に聞こえる。」

と言ってくれた人が昨日亡くなったそうだ。

もう、13年、会ってなかった。


私にとっては謎の人だった。

生まれた時から心臓などたくさんの不機能臓器を持ち、

医者からは「この子は半年もたないでしょう」「3歳まではもたないでしょう」「6歳までは・・・」「20までは・・・」と

さんざん命の期限を言われたにもかかわらず、

本人の精神力だけで、「絶対死なない!」という気迫だけで生き続けた彼女。

おそらく、ものすごい痛みと日々闘いながら、

もうモルヒネも効かない体でバーボンをあおり、酔っぱらって痛みをごまかし、

何度もわれわれのライブの時に倒れる姿を見た。

それでも、バンドのことを一番思ってくれてた。

それでも、それっきり、会ってなかった。

「会おうと思えばいつでも会える」って、

思ってる間は会いにいかない。

人にはできるだけ会っておかないと、

会えなくなる、ほんと。


医者の診断を裏切り続け、45年間生ききった彼女を、

一生忘れない。

|
|

« 最近の写真ズ | トップページ | たまたまテレビを見てたなら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/54705046

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりになってしまったー:

« 最近の写真ズ | トップページ | たまたまテレビを見てたなら・・・ »