« お久しぶりになってしまったー | トップページ | またもお別れ »

2012年5月15日 (火)

たまたまテレビを見てたなら・・・

うちの村が出てました。

Sh3e0638

日本一美しい村なのよ(誰が決めたか、どういう基準か知らないが)。

今日の番組は、ローカル局を訪ねて、今まで知られてなかった県民性を紹介するというもの。

長野県って、男性の平均寿命が日本一長いんだって!

その秘密が
1、祭り(奇祭)
2、食べ物
3、温泉
なそうな。

で、長野県民の変わった食生活の一つとして、うちの村をはじめとする南信地区で昔から貴重な蛋白源として食べられてきた蜂の子が紹介されて、

うちの村で、ギネスブックにも載ったという蜂の巣作り名人の富永さんが出演したのね。

で、生の蜂の子、食べてました;

ちなみにこの写真は別の村人が食べてる調理後の蜂の子。
Sh3e0639

全員が全員食べると思われても困るんだが・・・・;

子供のころ、物心付く前はよく食べてました、美味しかったです。

でも、ある日、気が付いたんです。

「これ、虫だ・・・・・」

いや、今こんなに元気なのは、ちっこいころにあなたたちを食べて、

精が付いたからですかね。

ありがとう、蜂の子さんsweat01

|
|

« お久しぶりになってしまったー | トップページ | またもお別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/54721037

この記事へのトラックバック一覧です: たまたまテレビを見てたなら・・・:

« お久しぶりになってしまったー | トップページ | またもお別れ »