« 星・月・星 | トップページ | 季節はめぐり・・・ »

2012年4月 2日 (月)

福寿草パート2

もう4年前になるんだ、

12年ぶりの海外旅行、しかもほとんど一人旅に出かける前にとてもナーバスになってて、

出かける直前に実家に帰って来た時に書いてた日記。

http://2-dee.cocolog-tnc.com/twod/2008/03/post_4d59.html

祖母がとても大事にしていた福寿草。

庭の環境が変わってしまって、少し数は減ったものの、

今でもこの時期には可愛い花をたくさん魅せてくれる。


そうなんです、ちょっとした用事で、長野に帰ってきていまして、

4年ぶりに見られたんです、福寿草。

Sh3e0612


この4年間は、実にいろんなことがありました、濃い4年でした。

そんなこととは関係なく、

繰り返される、自然の営み、

そして、それも不変のものではないと気付かされもした年月。


こんな短い時間でもこれだけの変化があったのだから、

この先、何が起こるか本当にわかりゃしない。

見えない不安につぶれる前に、

自分に正直でいよう。

誰との約束でもなく、毎年咲き続けるこの花たちのように。

|
|

« 星・月・星 | トップページ | 季節はめぐり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/54374687

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草パート2:

« 星・月・星 | トップページ | 季節はめぐり・・・ »