« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の7件の記事

2012年4月22日 (日)

最近の写真ズ

昨日はデモ演奏、1回完結講座ともに大盛り上がりのうちに終了。

その後生徒さんたちと合流し呑みました呑みましたbeer

今日も体が痛かったです;

その写真をいただいたのと、

先週兄が大腸憩室炎で入院して、暇だからか病院食をたくさん写真で送ってくれたので、

見てやってください。

どちらも笑えます。

デモ演終了後、みんなで集合写真scissors

Dsc_0044_2


居酒屋で、貴重な若い男性生徒さんにやっちまってます;
Dsc_0055


病院食シリーズ。
兄が入院後、4日目にして初めて出た病院食。固形なし。

120420_184033_2

5日目朝食、おもゆに具なしの味噌汁、あいかわらず固形なし。

120421_074028
今日の朝食、変わらず。

120422_073801

そして昼食、やっと形が見えた!
120422_123658

・・・・・可哀そうsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2012年4月21日 (土)

ここ日本だよねぇ?

銀座のbar、バーブラは金曜日の夜ともなればお客様で大賑わい。

昨夜はさらに、お客様の半数近くが海外の方という状況の時があった。

入って来た常連さんが、

「ここ、日本だよねぇ?」

とびっくりするほど、英語だけが飛び交っていた。

スウェーデンからの方が数名いらして、リクエストを募ると、

「ABBA」。

そういえばABBAってスウェーデンのグループでしたね(笑)。

国の誇りなんでしょうか。

次から次へとくださったリクエストを歌ったらすごく喜んでいただけて、

良い夜でした!


さあ今日はこれから13時より銀座の山野楽器本店前でデモ演奏、

15時から体験講座です。

おかげ様で60名を越す申し込みが有ったとのこと。

祭だ〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月15日 (日)

ちょいと宣伝

今度の土曜日21日、銀座の山野楽器でこんなのやります。

「ゴスペル一回完結講座karaokeshine

15:00から1時間半で1曲、歌えるようになっちゃおうというもの。

曲は「Amazing Grace」なんですが、簡単にアレンジされています。

参加費は1500円。

で、さらに、

この講座に出席した人は、6月3日に中野のZERO大ホールで開催される「アーバンゴスペルフェスティバル」に参加することができます(参加費別途1000円)。

大ホールですよ、大ホール。

この機会に大勢で歌うことの楽しさを味わってみてください。
(詳しくはヤマノミュージックサロン有楽町 03-5292-8825まで)


さらに今月の27日金曜日の東京倶楽部は、

ギターの平岡雄一郎さん、ピアノのリン・ヘイテツさんとの共演。

この組み合わせでしかできない曲を選りすぐって、

いつもとは全く違う雰囲気でお届けしたいと思います。

お見逃しなく!

もう頭はゴスペルやらロックやらJ-POPやらファンクやらJazzやらブラジルやらでうにゃうにゃになってますが、

誠実な姿勢で一つ一つ臨みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月13日 (金)

花見

今年も桜の下でお酒を飲む機会には恵まれなかった。

ここ数年、近所の桜の大木を、買い物ついでに眺めるだけ。


今日は家のすぐ近くに有る米軍居住地の塀づたいにお散歩。

2mのフェンスと有刺鉄線の向こうには、まさにアメリカを彷彿させる、一軒一軒の間隔が広い広大な居住地が広がる。

そして桜の大木が何本も植えられている。

アメリカの中の桜。

家や庭に置いてあるものはアメリカそのものなのに、

な〜んか不思議。

今夜の雨で散っちゃうのかしら。

あと何回、桜を見られるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月10日 (火)

発表会

あ~、もう日付的には2日前になってしまいましたが;

8日の日曜日に、赤坂Bbにて、スガナミ楽器主催の在籍生による

「Gospel Live2012」がありました。

スガナミミュージックサロン品川で、土曜日のゴスペルクラスを引き継いで早1年!

この発表会は私にとって2回目なのですが、

やっぱり良いですね~、こういうライブ。

午前中に集合して各チームリハーサルをし、午後から本番。

皆さんエンターテイナー魂をお持ちで、

リハより本番の方が数段素晴らしくなってました!

うちはちょっぴり少人数なので、もう一つ目黒の日曜日クラスと合同だったのですが、

本番はまさにみんなが一つになり、かなりかっちょ良かったですshine。感動。

終わった後はスガナミさんが手配してくれた近所の居酒屋で合同打ち上げ。

飲み放題とくるとまあろくなことにならない私ですが、

予想通り調子に乗り飲み、呑み、のみ、

9時半過ぎに家に着いて帰り道でgetした焼きそばと唐揚げと缶チューハイを飲んでる途中で失神。

今日は一日、分解しきれずに筋肉に蓄積したアセトアルデヒドによる痛みと闘い、敗れ、

廃人になってましたhospital

そうだよな~、こんなに楽しくて貴重なはずなんだよ、人の前で音楽が出来るってことは。

もっともっともっと大事に歌わなきゃなぁ。

いい歌を歌おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月 6日 (金)

季節はめぐり・・・

また、この季節がやってきました。

梅が咲き、桜が咲き、木々の堅かった芽がだんだんとほどけて・・・・・



Sh3e0613

うちはカトリーヌが、

もうじきちょんまげを咲かせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月 2日 (月)

福寿草パート2

もう4年前になるんだ、

12年ぶりの海外旅行、しかもほとんど一人旅に出かける前にとてもナーバスになってて、

出かける直前に実家に帰って来た時に書いてた日記。

http://2-dee.cocolog-tnc.com/twod/2008/03/post_4d59.html

祖母がとても大事にしていた福寿草。

庭の環境が変わってしまって、少し数は減ったものの、

今でもこの時期には可愛い花をたくさん魅せてくれる。


そうなんです、ちょっとした用事で、長野に帰ってきていまして、

4年ぶりに見られたんです、福寿草。

Sh3e0612


この4年間は、実にいろんなことがありました、濃い4年でした。

そんなこととは関係なく、

繰り返される、自然の営み、

そして、それも不変のものではないと気付かされもした年月。


こんな短い時間でもこれだけの変化があったのだから、

この先、何が起こるか本当にわかりゃしない。

見えない不安につぶれる前に、

自分に正直でいよう。

誰との約束でもなく、毎年咲き続けるこの花たちのように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »