« な~~~~がい旅~~~路のぉ~~~♪ | トップページ | 福寿草パート2 »

2012年3月27日 (火)

星・月・星

なんだかんだでず~っと連続13日間都内に通っていて、

久しぶりに相模原から1歩も出ない一日。

でも万歩計の歩数稼ぎに散歩に出た夕方、

きれいに並んだ星と月を見ました。

Hositukihosi


写真ではやっぱりうまく写りませんsweat01

針のように細かった三日月と、それの上下に一直線に並んだ明るい星。

おそらく木星と金星かな?あんまり天体のこと詳しく知らないのですが、金星はまず間違いないとして、"水金地火木・・・"と続くから、金星なら近いのは水星と思いがちですが、

この時期の水星は明けの明星らしいです。


いつもそう。写真にはうまく写らない。

だから一生懸命覚えておく。

だから、写真で撮るよりずーっとちゃんと、

その場面を忘れない。

|
|

« な~~~~がい旅~~~路のぉ~~~♪ | トップページ | 福寿草パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/54318537

この記事へのトラックバック一覧です: 星・月・星:

« な~~~~がい旅~~~路のぉ~~~♪ | トップページ | 福寿草パート2 »