« 温故創新 | トップページ | 星・月・星 »

2012年3月24日 (土)

な~~~~がい旅~~~路のぉ~~~♪

今日は朝からヤマハの研修へ。

研修テーマは「ロック史」、1900年代初頭からの奴隷船の話から始まりアメリカに渡って行った文化と音楽、人の移動に伴って合わさり生まれ変化していった音楽の流れを、

ザーーーーーーっと映像見ながらお勉強したわけですが、

映像では見たことのなかった人やバンドが見られたってのと、

いや、あたしならこの人、このバンドの代表曲は違うのが好きだなとか、

なんでカーティスがなんで登場しないのよ!とか、

まあいろいろ考えながら見てたら、おもしろかったですね。

おもしろかったのは良かったのですが、

何しろいつもより朝早く家を出たのでドタバタで、

研修終了後、都内を放浪し、

夜、月一の東京倶楽部のライブに行って初めて気がついたのですが、

化粧道具を持たずに家を出てましたsweat01

お見苦しいものをお見せした皆様、本当にすみません(笑)。

そんなアホな私はさておき、

実に2年半ぶりの共演の矢野伸行さんや、久しぶりのマッキー、

そしていつも支えてくれる村山さん津山さんのプレイは、本当に素晴らしかったです。

Sh3e0608


本当に感謝感謝です。

3月の下旬の金曜日、送別会シーズン真っただ中で若干淋しい店内ではありましたが、

良い雰囲気でしたね。

今日は最後のセットにとっておいた超難曲のために、

ずーっと禁酒して歌ったんですが、

終了後、1年ぶりに来てくださったお客様から頂いたシーバスのロックをいただいたら時間切れ、

で、

こんな時間まで、家で晩酌ですsweat02

毎日の睡眠時間より放浪時間の方がまさるような毎日ですが、

ありがたいですよね、

それでも仕事があるんだから。

仕事っていうか、

行くべき場所が毎日有るんだから。

|
|

« 温故創新 | トップページ | 星・月・星 »

コメント

あ、昨日は水道橋だったんですね。
スケジュールチェックできてなかった。

難曲聴きたかったな。

またね。

投稿: ひろ | 2012年3月24日 (土) 22時21分

難曲、しばらく出来ないですよ~、残念でした。

またどこか聞きに来てね~~!

投稿: 横前 | 2012年4月 2日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/54293637

この記事へのトラックバック一覧です: な~~~~がい旅~~~路のぉ~~~♪:

« 温故創新 | トップページ | 星・月・星 »