« 傑作 | トップページ | カスター »

2012年3月11日 (日)

あれから1年

もうすぐ、あの大震災から一年です。

明日はいろんなイベントというか追悼式典などが行われるようですが、

あたしは通常通りの仕事です。


Sh3e0602



今日も酔いどれが初めてよいどれ伯爵で歌わせていただきましたが、

ポジティブソングを歌ってみたりもしましたが、

な~んか、心のどこかに冷た~いものが流れてました。

震災をネタにして、いやらしいなと。

たいした被害を受けてない自分がポジティブソングって、

いやらしいなと。

現地に赴くこともなく、

なけなしの寄附しかしてない、

大事なものを失ってない自分が、

おいおいって。

たくさんの悲しい現実を、

今、改めて目にし耳にし、

涙はすぐに出るけれど、

大切なものを失った人の気持ちは、

想像でしかわからなくて、

変わってはあげられなくて・・・・。


1945年の今日(3月10日)、東京は大空襲を受けて、約10万人もの人が犠牲になったそうです。

人の命って、そんなに簡単に奪われていいものなんでしょうかね。

あー、でも、毎日のようにたくさんの命の上に生かしてもらってる人間だけが、

特別ではないですよね。

あー、もう、

帰りの道中、ずっとそんなことをもんもんと考えてました。

これも、今夜お店が暇だったからでしょうかsweat01

|
|

« 傑作 | トップページ | カスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/54191579

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年:

« 傑作 | トップページ | カスター »