« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の7件の記事

2012年2月28日 (火)

お水をあげたら・・・・

泣くカトリーヌ、焦るピエール
Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年2月27日 (月)

心の闇が表に出るとき

朝の情報番組の占いコーナー。

なんとなく、あてにはしないがつい見てしまうもの。


今朝の「占いスッキりす」を家人となんとなく見ていると、

11月生まれがなかなか出てこない。

どうも1位か12位のようだ。

思わず、

「げっ!1位かデブや!」

と言ってしまった。

カタカナ2文字でどちらもタ行とハ行の濁音ではあるが、

それを言うなら「ドベ」である。


そんなに気にしてるんなら痩せろよなぁ~。

(ちなみに占いは1位でした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月22日 (水)

2月22日の22時22分だっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年2月21日 (火)

村山としや

この男、ピアニストである。

かなり、良いピアノを弾く。

しかし、ちょこっと壊れている…。

土曜日、村山さんからメールがあった。
「おはsun
4月の件、了解いたしやした。
忙しいのは何よりsign01
んじゃ、今月もヨロピクお願いいたしやすgood
ではではっhappy01

私はしばらく村山さんにメールを出してはいない。

4月のブッキングに関して、何も連絡していないのだ。

で、
「4月の件?何?」

と返信したのだが、

昨日、仕事を終えると、村山さんから長〜い留守電が入っていた。

なんと、夢だったと。

仕事が忙しくて4月は出来ないとあたしからメールを受けた夢を見たと。

返信しようとしたら、あたしからのメールが見つからなかったから、間違えて消してしまったと思ったと。

その留守録のあやまりっぷりがあまりに面白くて、

村山さんらしくて笑った。

そんなおもろい村山さんだが、

ピアノは本当にすごく良いのよ。

24日、東京倶楽部でCheck it out!

夢と現実の混ざり合う世界。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月15日 (水)

さらばYellow Market

バレンタインデーでした、今日は。

奈保美ちゃんからお客様へのチョコレートプレゼントあり、

我々もお客様からチョコレートいただいたり、

和やかな良いライブでしたね。

今日は主に、この1年の集大成ってところでしょうか。

沢山のお客様、来てくださってありがとうございました!

これで終わりは淋しいですが、

奈保美ちゃんやユカピーがアレンジしてくれた曲達は、生き続けます。

あくまで「バンド」サウンドにこだわった甲本奈保美リーダー。

良い意味で、今のジャズ屋さんにはあんまりいないです。

豊富な引き出しと温かいキャラでいつも支えてくれたユカピー。

黒一点、でもウッドであんなにファンキーでうねるベースはやっぱ忍さん。

素敵なコーラスと、きめ細やかなビートを刻んでくれたマーヤさん。

いろいろ大変だったけど、本番の音で魅せてくれた裕子ちゃん。

終わってみて思いました。

「あたし、全員のファンだったな」

Ym__0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月12日 (日)

子供たち~♪

最近、水槽のミナミヌマエビのメスがみんな卵を抱えてて、

いつ生まれるかとドキドキしていたんだが、

今日ふと水槽をみると、

小さなものがフニョフニョ泳いでる!

よく見ると、

エビじゃなくてグッピーの稚魚。

しばらく子宝に恵まれなかった我が家の水槽に、

嬉しい出来事である。

大人に追いかけられて食べられちゃいそうだったので緊急避難。

Sh3e0579


大きくなれよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 8日 (水)

バレンタインデーに

2月に入ってはや一週間。

今月は久々の六本木HO'OKIPAのYellow Marketがあります。

月曜はそのリハでした。で、この14日の出演を最後に、

Yellow Marketとしての出演は終わることになりました。

で、リハ後飲みました。

Yellowmarket

なんか、ブサイク芸人No.1のカリカ家城がいる。

というわけで、14日は六本木に集合だぜイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »