« 海の彼方から | トップページ | 初東京倶楽部 »

2012年1月25日 (水)

大きなお買いもの

電子ピアノを買った。

大きな声では言えないが、K○○○のを買った。

大きな声では言えないが、Ama○○○で買った。

コストパフォーマンスや置き場所の狭さを考え、試し弾きを楽器店でしてから選んだ。

5万弱。でも我が家の今の家計を考えると大きなお買いもの。

しかし、もうPhone端子の接触が極めて悪くなってしまい弾き心地の悪い今までのシンセでは、

これから先の仕事が出来ないから。



もう20年ほど前になってしまう、私が花のOLだった時(言い方がOLD)、

なけなしのボーナスでCASIOのエレピを買った。

今回のものと仕様はほとんど同じだが、値段は3倍の15万!
(電気機械は、昔の物と比べちゃいけませんね)

引っ越しばかりしていた私は、そのピアノに大阪まで行かせたこともあった。

結局苦労だけしてたいして弾きもせず、

最後は人に無償であげてしまった。

その人ともすっかりコンタクトが途絶え、

あのピアノが、今この世に存在しているかどうかも分からない。

最近はfacebookのおかげで、卒業以来会ってないだろう高校の同級生から友だち承認リクエストが来たり、

ひょんなことから昔の友人との交友が復活することもあるが、

もう2度と復活しないだろう縁だってある。

あのピアノが、大事にされていたら素敵だが。



ピアノ練習して、

一人で人前でちゃんとしたステージができるようになろうと思う。

ブラジルでもさんざん、アカペラで歌ってきたもんね;

いや待てよ、

ピアノがある家が無かったんだよ、あの時は。

やるならギターもだ、う~~~むsweat02

|
|

« 海の彼方から | トップページ | 初東京倶楽部 »

コメント

これ、よく考えるね。
電源が無きゃ音が出ないとか、デッカイピアノとか。
伴奏があった方が良いよね、やっぱ。
アコギは、やっぱ良いなぁと思うね。

投稿: アーバンな俺 | 2012年1月25日 (水) 05時43分

やっぱり、アコギ最高です。
ギター弾きはうらやましい。
でも、ギターすら無い場合もありますもんね。
・・・・体一つでボディーパーカッションでもやりながら歌えたら最強!・・・・でしょうか。

投稿: 横前 | 2012年2月28日 (火) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/53818675

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなお買いもの:

« 海の彼方から | トップページ | 初東京倶楽部 »