« S・A・G・A・佐賀〜♪ | トップページ | 海の彼方から »

2012年1月 4日 (水)

有明海に沿って

昨日は長崎の友人を訪ねて、佐賀から急行に乗って長崎の諫早市に行きました。
Sh3e0560
電車の窓からの有明海の眺めは絶景です。

諫早から車で移動し、焼きガキを食べにいきました。
長崎は牡蠣の養殖もやってるようで、しかもこの「焼きガキ」って、けっこうお店があるんです。

我々は長崎観光大使(非公認)のお勧めのお店に行きました。

古いお店で、炭火で牡蠣や他の海産物も焼いて食べられます。

このぷりんぷりんの牡蠣、もうサイコーlovely
Sh3e0565

牡蠣は元々好きだけど、こんなおいしい牡蠣は初めてでした!

さらに車で移動し、雲仙市小浜町へ。

この人、今年どうなるんでしょうね・・・・。

Obama

小浜町は温泉地としても有名で、公共の足湯(無料)に浸かりました。
最初は熱いけど、絶妙の湯加減。寒いのに、芯から暖まりました。
R0011358

また小浜町は日本三大チャンポンの一つとして有名(長崎、天草、小浜)。
チャンポンマップ片手に、正月でもやっている穴場中の穴場(すごいボロボロのお店)を見つけ、
チャンポンと皿うどんを堪能しました。
チャンポンも旨かったけど、皿うどんが絶品!
R0011360_2

いやあ、長崎堪能ツアーでした。

しかし正月とはいえ、こんなに遊んでばかりで良いのか・・・・?

世の中とっくに動き出してますよね、早く帰って仕事しないと・・・sweat02

|
|

« S・A・G・A・佐賀〜♪ | トップページ | 海の彼方から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/53650952

この記事へのトラックバック一覧です: 有明海に沿って:

« S・A・G・A・佐賀〜♪ | トップページ | 海の彼方から »