« ブラジルその後 | トップページ | 今さらだが »

2011年12月 7日 (水)

着いた!

長~い旅を再び終えて、家に着きました!

疲れ果てて、今も風呂で寝て溺れそうでしたwobbly

いやあ、おもしろかったです、ブラジル。

やっぱり旅行は良いですね。

今回の初南米大陸上陸、水の渦巻きは左だったり右だったり微妙だったけど、

大陸の赤い土が、強烈に印象的でした。

あとはトイレ事情。

あたしを苦しめたのがこれ。
Sh3e0523

わかります?トイレットペーパーを流しちゃいけないんです!!

便器のすぐ横にたいてい置いてあるバケツに、

拭いた紙を入れないといかんのです!

流すと詰まっちゃうんです!

・・・この酒好きでお腹が常にグルーヴィーな私にとって、こんな辛いことはありません。

なんかねえ、流せないと、思いっきり拭けないのよ。

はぁ~、日本のウォシュレットって、本当にありがたいよね。

なんか、どんなにきれいなおねえちゃんを見ても、

「この人もトイレに拭いた紙を残してくるんだぁ~」と思うと、

微妙だったです。


帰宅すると、当然自宅の冷蔵庫は空っぽ、

コンビニに行っておでんと発泡酒を買いつつ、

「やっぱり平和で便利だぜ日本!」と思いつつ、

日本円で500円くらいで十分楽しめたサンパウロのバールを思い出しつつ、

余韻も早々に切り上げ、

明日からまた働かねば!

|
|

« ブラジルその後 | トップページ | 今さらだが »

コメント

お疲れ様です。無事の到着何よりです。またいろいろ聞かせて下さい。

投稿: ヤマザワ | 2011年12月 8日 (木) 13時35分

お前。自分ちの田舎思い出せ!サオパウロよりも秘境だんべ。

投稿: アーバンな俺 | 2011年12月 8日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/53423286

この記事へのトラックバック一覧です: 着いた!:

« ブラジルその後 | トップページ | 今さらだが »