« 予測変換 | トップページ | あまのじゃく »

2011年11月 6日 (日)

類は友を呼ぶ

初めての海外旅行、タンザニアにも共に行き、

大阪に2年居た時と、その後東京に戻った後の1年間

一緒に住んでいた大学の同級生である親友が、

久しぶりに友人の結婚式で上京するから泊めてくれってんで、

昨夜は我が家で大酒飲み大会の予定だった。



品川のレッスンから帰宅後、2次会後で21時くらいに到着する予定の彼女と飲むために、

さんざん飲んだ後でもつまみたくなるちょっとしたつまみを作成し、

自分もスタートを同じくすべく、発泡酒を1㍑飲み、

スタンバイ完了。

だが21時過ぎに

「まだ二次会中。横浜出るときに連絡します」というメールが。

まあぼんやり飲みながら待ってると、21時50分、だいぶ酔っぱらった口調で、

「今、横浜駅なんだけど、どうやっていくんだっけ??」

という電話。

「JRの横浜線に乗って、町田で小田急に乗り換えるんだよ」と説明。

だが、

1時間経過しても連絡なし。

「大丈夫?」とメールを打っても返事来ず。

23時10分くらいにもう一度メールすると、

「ゴメン・・・今、目が覚めた。  ヨコマエんちまでたどりつけるかなぁ」という返事。

たぶん横浜線で八王子と横浜間を行ったり来たりしているのだろうと思い、

「今どこ?」と聞くと、

さいたま新都心・・・・。」

え”え”?さいたま?どこだそれ?と調べてみると、

どうも横浜線でなく、京浜東北線に乗って、ず~~~~~っと行ってしまったらしいのだsweat01

なんとか戻ってきて、隣の駅までの終電に間に合い、

そこからタクって我が家に到着したのが1時50分。

待っている間、まったく~~~とイライラもしたが、

同じように、

あたしも彼女には随分迷惑かけてきたもんだから、

苦笑いするしかなかった。

1時50分からゆっくり飲み始め語り、

気がつけば空が明るくなり、

久しぶりに朝の6時なんて時間まで飲んでました。


何にも替えがたい、良い時間でした。

|
|

« 予測変換 | トップページ | あまのじゃく »

コメント


>自分もスタートを同じくすべく、発泡酒を1㍑飲み

という、さりげない一行が何とも言えないいい味を醸し出しているねぇ~。

投稿: ひろ | 2011年11月 6日 (日) 16時33分

類は友を呼ぶ・・・\(^o^)/

投稿: umazake | 2011年11月 6日 (日) 22時17分

ひろさん

でしょ~~?
でも酒飲みの思考だよね、あほだよね~~(笑)。


ウマザケ様
身に覚えありですか(笑)?

投稿: 横前 | 2011年11月10日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/53176841

この記事へのトラックバック一覧です: 類は友を呼ぶ:

« 予測変換 | トップページ | あまのじゃく »