« 食生活 | トップページ | 美男美女とパンデイロと・・・ »

2011年11月27日 (日)

パンデイロを買いに出た

今日は、Luzという場所に、パンデイロを買いに行きました。

大阪の親友に、「ブラジル行ったらパンデイロ買って来て!」と頼まれていたので、2つ買うことに。

最初は有名なメーカーのお店、CONTEMPORANEAに行きました。
即、気に入った物が在ったのでケース付きで購入。
他のお店もまわって、もうちょっとチープな、でも可愛い奴も買いました。
どこのお店でも、「パンデイロが欲しい」と言えば見せてくれ、叩いてくれ、
叩き方を教えてくれてみんなとっても親切。
チープな方を買ったお店の店員さんは、叩く順番を紙に書いてパンデイロに貼ってくれました(笑)。
Kyoko3

CONTEMPORANEAの奥の小スペースではイベントが開かれてて、生音の演奏がフリーで聞けました。
Kyoko4

どの楽器も生、飛び入りの女性の歌も生声、
なのにすごく響いてきれいで、またその場にいる人たちも自然に歌い出して、なんとも素敵な空間でした。

楽器屋を出た時にポツポツと雨が振り出し、結構勢いが増して来たので、
目の前のバールに入ると、
なにやら楽器を演奏する集団が!
突然始まった生演奏、
もう帰国する永井くん(日本から行ってる作家さんでもとはドラマー)が率先して参加、
続いて私も紛れ込んでみました。

Kyoko


Kyoko2

最高に楽しい時間でした。

|
|

« 食生活 | トップページ | 美男美女とパンデイロと・・・ »

コメント

バールの様子、完全に溶け込んでいますね。
いいね~ブラジル。(といってまだ外の風景みてないですが(笑))。行ってみたくなりました。

投稿: hiro | 2011年11月27日 (日) 17時34分

ひろさん、ありがとう。
もうすぐ帰るから、土産話待っててね。

投稿: 横前 | 2011年12月 5日 (月) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/53343782

この記事へのトラックバック一覧です: パンデイロを買いに出た:

« 食生活 | トップページ | 美男美女とパンデイロと・・・ »