« うまかった | トップページ | 五反田~有楽町~水道橋 »

2011年10月28日 (金)

しばしの別れ

5月から代講で受け持っていた千葉のレッスンが、

ついに今日、最終日だった。

片道2時間強、まぁ~、本当に長い長い旅路でしたが、

終わってみれば淋しいものです。

千葉に来たおかげで、

高校の同級生との親交も復活したし、

ずっと気になっていた、寿司屋で一緒に働いてた、

昨年ガンの手術を受けたご婦人にも会えたし、

いろんな経験ができました。


今日は最後に、千葉のご当地キューピーを探しに早めに家を出発、

千葉駅界隈を探索しましたが見つけられずじまい(泣)。

落花生キューピー欲しかったんだけどなぁ~。

まあそれはあきらめ、レッスン前に腹ごしらえしようと、

思い出の「よし野」に入り、

油ギトギトの茄子の肉炒めランチをいただきました。

季節は巡り、「いきものがかり」はかかってなかったし、音も飛ばなくなってました。

でも相変わらず、16時でもビール呑んでる人達がいる、

渋い店。


今日は最後だということで、皆さん無理矢理仕事を終わらせたりしてレッスンに駆け付けてくれました。

本当に良い方ばかりで、

いつも救われてばかりで、

そんな皆さんの役に立てたのか、

ちゃんと代講できたのか、反省もひとしお。

生徒さん達とお店のスタッフの方からプレゼントやメッセージをいただき、

今、晩酌しながら感激して読んだところです。

「・・・まずは、ゆっくりとアフリカで羽を伸ばしてきてください」

というMさんからのメッセージ。

惜しい!アフリカじゃないよ~、ブラジルだよぉ~、

アフリカは昔行ったところだよ~、

しかもたった2週間だよぉ~(笑)。

でも、ありがとう。

本当に皆さんありがとうでした。

うまくいってもいかなくても、

楽しんでも苦しんでも、

時間は過ぎて終わりは来る。

しばしお別れです、

この距離で見るスカイツリー。
Sh3e0424

|
|

« うまかった | トップページ | 五反田~有楽町~水道橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/53099821

この記事へのトラックバック一覧です: しばしの別れ:

« うまかった | トップページ | 五反田~有楽町~水道橋 »