« 懐かしの表参道にて | トップページ | 夏休み »

2011年8月10日 (水)

あ”ち”い”

先週の土曜日、レッスンと八蛮ライブで燃え尽きた後しばらくは人前で歌うことがなかったので、

歯を抜いた・・・・。

ずーーーーっと拒絶し続けた抜歯だったが、

ついに抜いた。



右下の前から5本目の歯が、内側に飛び出して生えていたので、

そりゃあもう、どんな歯医者にかかっても、

「これは抜いたほうが良いですよ」と言われ続けたが今まで拒絶。

それには理由がある。


私は生まれて6ヵ月検診のときに心雑音が確認され、

心室中隔欠損症であることが判明(前にも書いたね)。

高校を卒業するまで毎年一度、はるか160㌔以上離れた長野市の病院まで、

経過観察の検診に行っていた。

成人するまで、と言われていたが、大学で他県に行くことになったので、

高校最後の検診のときに先生に、

「経過観察も止めて、このまま特に問題はないでしょう。ただ、出産の時と抜歯の時は、お医者さんに病気のことを言って、抗生物質を飲むなど対処しないと、敗血症になる恐れもありますからご注意ください」

と言われたのだ。

だから、抜歯怖い。

絶対抜くべき歯、以外は、断固拒絶してきたのだが・・・・・・。



ここ2、3年前から心雑音も消え、どうもあたしの心臓に空いてた穴は塞がったらしい。

血がドロドロで穴が詰まったかもねsweat02

それもあるし、なにしろ今行ってる歯医者の女医さん怖いsweat01

脅し、じゃなくて、何か攻め方が違うんだけど、

プライドを傷つけられるというか、試されるというか・・・・・。

で、抜きました、歯。

最初に決めたのは5月でしたが、延ばしに延ばして3カ月。

麻酔が効いてから、手術はほんの20秒ほどのことでした。



抜いてからというもの、あ”つ”いし痛いし、汗だくだく流しながら寝てました。

ものすごい虚無感。

ねばったわりにあっけなかったってのもあったけど、

今まであった物が無くなるって、妙な感覚です。

やっぱり「さよなら」だけが人生なのねぇ。

|
|

« 懐かしの表参道にて | トップページ | 夏休み »

コメント

歯はもらってきた?

投稿: すすむ | 2011年8月15日 (月) 22時22分

もちろん!
大事に取ってあります。
そのうち何か使えるんじゃないかと(笑)。

投稿: 横前 | 2011年8月18日 (木) 08時46分


bombardier recreational products
Spyder Gloves
spyder rival

投稿: nureReongeboR | 2011年9月 5日 (月) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/52438532

この記事へのトラックバック一覧です: あ”ち”い”:

« 懐かしの表参道にて | トップページ | 夏休み »