« 8月のスケジュール | トップページ | あ”ち”い” »

2011年8月 4日 (木)

懐かしの表参道にて

今日は南青山のCAYに、4、5年ぶりくらいで行った。

前回は、向島さんの旦那さんのライブだったよな。

オールナイトのイベント。

久しぶりにお店のHP見たら、「イート&ミーツ」って書いてあって、

前は「クラブ」のイメージだったのが、

着席して食事とお酒を楽しめる、

落ち着いた店になっていた。

今日はtomo the tomo carpe diemのライブとライブペインティング。

面白かったですね~、ライブペインティング。

最初は淡い色から始まり、

所々で一度完結し、

またそれを崩し、削り、足し、全く違う絵がどんどん生み出されていく。

演奏の横で常に変わっていくペイントに、

すっかり夢中でした。


演奏ももちろん良かったですよ。

独特の発声方の歌でしたが、

ご自分の世界観を確立されてる(当たりまえか、失礼sweat02)。

自分の言葉で正直に表現する、

震災復興支援ソングも、

新しい言葉など何も無くても、

「作りました」って言い切って歌うだけすごい。

そんな当たり前の事から随分遠ざかっている自分。

今月末24日に、六本木ホオキパのYellow Marketで、

甲本奈保美ちゃんがアレンジしてくれてあたしのオリジナルも2曲やりますが、

もー、

どっちもどんだけ古い曲なことか(汗)。

自分の言葉で歌わなくなって幾年月。

あたしの貧相な感受性が死に絶えて幾年月。

そんな悲しみに

慣れてしまって幾年月。

・・・・・と考えてしまう夜でした。

|
|

« 8月のスケジュール | トップページ | あ”ち”い” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/52384787

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの表参道にて:

« 8月のスケジュール | トップページ | あ”ち”い” »