« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の7件の記事

2011年8月30日 (火)

逝く夏のイベントと9月のスケジュール

昨日は一日寝ました(笑)。

先週の木曜日から痛くなった首を見てもらいに整形外科に行った他は、

ほぼだら~~~~~~っと、ぐだぐだしてました。

日曜までが怒涛の日々だったので、寝不足も続いてたし、何てったって、

いろんなことにテンパリ過ぎて、脳みそが飽和状態typhoon

何もしない、何も考えないと決める日が、必要だったのさ。

日曜日は千葉のクラスのコンサートだったんだけど、

何しろ人前であんまりやったことのない弾き語り披露だったので、

当日朝までスタジオ借りて練習していきました。

出来?・・・・・・そんな感じですsweat02

生徒さんは、いつものレッスンと比べ物にならないくらいテンションが上がっているので、

みんないきいきと歌ってくれましたよ。

それぞれの個性がよく出て、なんかとても感動しちゃいました。

産休中の先生が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれて、それもまた感激でしたね。

1700人以上の生徒さんが参加する「YAMAHA ゴスペルナイト 2011」も9月10日に控えています。

土曜日は泉岳寺のヤマハでそのリハーサルでした。

いやあ、本番は国際フォーラムAですよ、すごいよね~。

講師演奏が最初と最後にあるんですが、

うろ覚えの講師演奏曲を練習していたら、

「途中からテナーのパート(アルト歌ってたはずが)になってません?」と突っ込まれ、

楽譜をちゃんと見てないことがバレて赤っ恥かきましたsweat01

そんなこんなで9月のスケジュールです。

99金) 銀座 バーブラ
with
杉山英太郎(P)、麻見和也(Vo)
20:00
(3stages)
Music Charge \1,000+Table Charge \1,500+オーダー+
サービス料10

910(土) 有楽町 国際フォーラムホールA YAMAHAゴスペルナイト2011
開場16:30 開演17:30
入場料\2,500(チケットぴあにて入手可

913日(火) 四谷三丁目 お尚&パトラ
1st 20:00

Music Charge \1,000+Table Charge \1,000+オーダー
(生ビール、ハイボール\600!安い!!)

9
27(火)  湯島 カスター
with 田中さとこ(P)
1st 19:45
くらい~ 3ステージ
1Drink &
軽~いおつまみ付で税込み3500円!!

930(金) 水道橋 東京倶楽部
with
甲本奈保美A.S.Sax)、野田ユカP)、鹿島達彦(B)AbbeyDr)
19:40
(3stages)
M.C+T.C
税込\3,780メンバーになるとこんなにお得です!

逝く夏を偲んで飲みに来てくださいな。

お待ちしてま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月27日 (土)

どしゃぶりの金曜日

昨夜は恒例の月一の東京倶楽部。

18時から軽くリハをしようと、で、その前に現地でご飯をしっかり食べていこうと思い、

15時50分くらいに家を出ました(早っ!)。

ぱらぱら降っていた雨が、ドーーーっと降り出し、

あっという間に電車が徐行になり、

そのままずーーーっと徐行になり、

新宿についたのが17時20分過ぎ;

乗り換えた総武線も徐行運転、

結局水道橋に着いたのが17時45分ごろ、

結局、2時間!

当然夢のがっつりご飯もサンドイッチに変わりましたが、

何よりも、

その時間の大雨で鉄道が混乱したおかげで、

お店がいつもより静かでしたね。

く~~、いろいろ仕込んでただけにちょっと寂しかったです。

演奏の方は、昨夜はドラムに蓑宮さんが来てくれ、

超ご機嫌でした。

お客様に撮っていただいた写真をアップしま~す。

Img_1250t
Img_1245
Img_1201
Img_1268
Img_1209

次回東京倶楽部は9月30日金曜日、

メンバーがガラッと変わってお届けいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月26日 (金)

モデルデビューーーーーーー!

ついに届きました、私のモデルデビュー作品(笑)?!

タヒチアンノニ・ジャパンという会社(ノニってあの体に良いけどにがいやつ)から今回発売された

アンチエイジング化粧品シリーズ「defy」のリーフレットです。
(スキャンしたからちょいと画像荒いです)

Img090_7

Img091_9

実は昨日(23日)届いたので、Yellow Marketのライブに持っていきました。

みなさん「すごい綺麗な写真~~!」と絶賛。

「黙ってると良いねえ」と数名の方に言われ、自分の生き方を反省しつつ・・・・。

でもこの写真超お気に入りheart04

コピーも素敵よね。

そして、

拡大して見ていただくと分かるかもしれませんが2枚目右下のプロフィール、

アンチエイジング化粧品だけに、

生まれた年が思いっきり載ってます(笑)。


実物リーフレットはタヒチアンノニジャパンのショップ(東京、大阪、名古屋等)に置かれてるはず。

明日、東京倶楽部にも持っていくね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2011年8月25日 (木)

Yellow Market@ホオキパ

誕生日イブイブおめでとう!甲本奈保美!

…でした、本日の六本木ホオキパ。


今回からメンバーが6人に増え、その分アレンジが必要となり、一ヶ月前から選曲し、奈保美ちゃんが90%アレンジしてくれ、

楽譜と音源を配布し、事前リハをし、

まあー、大変でしたよ、今回(特に奈保美ちゃんは)。

でも、苦労の甲斐あって、

良いライブになりました!

意志を持って作られて、、

出す音が決まっていて、

みんなが向かうところが一つになっているバンドってのは、

こうも良くなるのかと実感しました。

奈保美人気のおかげで、

いまだかつてない賑わいだった今日のYellow Market@ホオキパ。

ご来場下さった皆々様方、

本当にありがとうございました!

次回は11月8日だからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月18日 (木)

夏休み

Dsc_0572


100_2246



100_2248


100_2233

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月10日 (水)

あ”ち”い”

先週の土曜日、レッスンと八蛮ライブで燃え尽きた後しばらくは人前で歌うことがなかったので、

歯を抜いた・・・・。

ずーーーーっと拒絶し続けた抜歯だったが、

ついに抜いた。



右下の前から5本目の歯が、内側に飛び出して生えていたので、

そりゃあもう、どんな歯医者にかかっても、

「これは抜いたほうが良いですよ」と言われ続けたが今まで拒絶。

それには理由がある。


私は生まれて6ヵ月検診のときに心雑音が確認され、

心室中隔欠損症であることが判明(前にも書いたね)。

高校を卒業するまで毎年一度、はるか160㌔以上離れた長野市の病院まで、

経過観察の検診に行っていた。

成人するまで、と言われていたが、大学で他県に行くことになったので、

高校最後の検診のときに先生に、

「経過観察も止めて、このまま特に問題はないでしょう。ただ、出産の時と抜歯の時は、お医者さんに病気のことを言って、抗生物質を飲むなど対処しないと、敗血症になる恐れもありますからご注意ください」

と言われたのだ。

だから、抜歯怖い。

絶対抜くべき歯、以外は、断固拒絶してきたのだが・・・・・・。



ここ2、3年前から心雑音も消え、どうもあたしの心臓に空いてた穴は塞がったらしい。

血がドロドロで穴が詰まったかもねsweat02

それもあるし、なにしろ今行ってる歯医者の女医さん怖いsweat01

脅し、じゃなくて、何か攻め方が違うんだけど、

プライドを傷つけられるというか、試されるというか・・・・・。

で、抜きました、歯。

最初に決めたのは5月でしたが、延ばしに延ばして3カ月。

麻酔が効いてから、手術はほんの20秒ほどのことでした。



抜いてからというもの、あ”つ”いし痛いし、汗だくだく流しながら寝てました。

ものすごい虚無感。

ねばったわりにあっけなかったってのもあったけど、

今まであった物が無くなるって、妙な感覚です。

やっぱり「さよなら」だけが人生なのねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年8月 4日 (木)

懐かしの表参道にて

今日は南青山のCAYに、4、5年ぶりくらいで行った。

前回は、向島さんの旦那さんのライブだったよな。

オールナイトのイベント。

久しぶりにお店のHP見たら、「イート&ミーツ」って書いてあって、

前は「クラブ」のイメージだったのが、

着席して食事とお酒を楽しめる、

落ち着いた店になっていた。

今日はtomo the tomo carpe diemのライブとライブペインティング。

面白かったですね~、ライブペインティング。

最初は淡い色から始まり、

所々で一度完結し、

またそれを崩し、削り、足し、全く違う絵がどんどん生み出されていく。

演奏の横で常に変わっていくペイントに、

すっかり夢中でした。


演奏ももちろん良かったですよ。

独特の発声方の歌でしたが、

ご自分の世界観を確立されてる(当たりまえか、失礼sweat02)。

自分の言葉で正直に表現する、

震災復興支援ソングも、

新しい言葉など何も無くても、

「作りました」って言い切って歌うだけすごい。

そんな当たり前の事から随分遠ざかっている自分。

今月末24日に、六本木ホオキパのYellow Marketで、

甲本奈保美ちゃんがアレンジしてくれてあたしのオリジナルも2曲やりますが、

もー、

どっちもどんだけ古い曲なことか(汗)。

自分の言葉で歌わなくなって幾年月。

あたしの貧相な感受性が死に絶えて幾年月。

そんな悲しみに

慣れてしまって幾年月。

・・・・・と考えてしまう夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »