« 下町のカスター | トップページ | 8月のスケジュール »

2011年7月29日 (金)

またまた

再び、千葉のレッスン後、幕張本郷の友人宅へ。

前回はみんなが寝静まった頃に侵入し(笑)、朝もゆっくり寝かせていただき、家族に会わずじまいでしたが、

今回は夏休み中なので、最初から家飲み、皆さんに初の御対面。




今日は、末っ子ちゃん(小二)とピアノで遊びました。

「これ弾ける?」と出された楽譜。

さすがにいけるやろ~と思って見たら、いきなりの二段譜。

しかも右手が超高い音程!
Cocolog_oekaki_2011_07_29_23_00

ドレミ…って数えていかないと、パッと見た目で何の音かわかりません。

あたしにゃ初見じゃ弾けねぇ~(涙)。

ほんと、今年に入ってから、

あたしの今までの音楽の世界に無かったものに、よ~く出会います。

だってさ、ジャズの人には、

「なるべく音符は五線の中に書いて!こんなの何の音かわかんないよ!」

って怒られたもの(笑)。

随分偏った世界で生きてきたのね、あたし。

世界は広いよ、ほんと・・・・・sweat01

|
|

« 下町のカスター | トップページ | 8月のスケジュール »

コメント

私もゆっくり飲めてよかったよ~。

子供もすっごく喜んでました。
いっぱい遊んでくれて、ありがとうね。
「また来てほしい~!!」と熱望しています。

また会おうね!!

投稿: みどり | 2011年7月30日 (土) 07時15分

なんとありがたいお言葉sweat01
素敵な家族だよね。
私も早くあんな可愛いベイビーズが欲しいです!

投稿: 横前 | 2011年7月31日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/52341430

この記事へのトラックバック一覧です: またまた:

« 下町のカスター | トップページ | 8月のスケジュール »