« 6月24日 | トップページ | 7月スケジュール »

2011年7月 1日 (金)

歳のとり方

昨夜は、高校の同窓生の集まりに参加しました。

千葉のレッスン後だったので、1時間弱しか一緒に呑めなかったんだけど、

いや~、貴重な時間でした。行って良かった。


私が卒業した長野県の飯田高校ってのは、当時1学年に10クラス有りまして、昨日集まった面々はなんと、全員違うクラスの7人(笑)。

Facebookをきっかけに交流が復活し、

今アメリカのシンシナティに海外赴任している1人が一時帰国する、

んで30日の夜だけ空いてるけど、呑める人は集まらないかという呼びかけで、

集まった7人だったのです。

実に23年ぶり!shine

23年・・・、時間は人間の体を変えます(老化とは言わせない)。

でもちゃんとわかるんだよね、18歳の時のみんなの顔がよみがえる。

もともと頭の切れる人達ばかりだっただけに、それぞれが各方面で活躍していて、

いい感じの歳の重ね方をしてました。

一人、私と大学も同じだった人が居たのですが、

私が到着したときにはすでに泥酔状態。

彼には

「こいつのJanis Joplinカッコいいんだよ~」

「お前今までどうしてたんだよ!」

という言葉達だけを7回ずつくらいいただきましたbeer

それだけ酔っ払っちゃってる人が居るともう周りは酔えませんよね(笑)。

でも、みんな、その酔っ払いを介護しながら、

「相当楽しかったんだよ~、こいつ」とほっこりしました。


全く新しい出会いも良いものです。

今の自分を最大限表現します。

一方、昔、ほんのわずかな時間しか共有してなくて、

でも、まだまだ世間を知らずにはじけてた頃の自分しか知らない人に再会すると、

今の自分を奮起させられます。

あきらめるものすらなかったあの頃、

持っていたパワー、まだまだ使い切っていないはず。

あの頃の自分に胸張れる自分で居ようと。

|
|

« 6月24日 | トップページ | 7月スケジュール »

コメント

お!そうなの。FBってすごいな。
ぜひ、そのながれをこちらで。
バープラの店長のテレビみましたよ。
すごい人ですね。
それにしても、泥酔したの誰だ。

投稿: すすむ | 2011年7月 2日 (土) 22時22分

すすむ様
そもそものきっかけを作ってくれたのは全てあなたです。
ありがとう。
で、泥酔したのはB組出身ラグビー部や軽音にいた
O氏です。
次に帰るときには必ず連絡するね!

投稿: 横前 | 2011年7月 3日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/52091161

この記事へのトラックバック一覧です: 歳のとり方:

« 6月24日 | トップページ | 7月スケジュール »