« 緊急告知 | トップページ | おそるべし2、美輪さまパワー »

2011年6月 2日 (木)

おそるべし、謎の焼肉屋

今日は、マッキーの同級生でもあった、私の行きつけの美容師さんに教えてもらった焼肉屋さんへ。

相模原に越してまだ2年だし、あまりこの辺で外食しないのでお店に疎い私。

美容師さんからの情報は、地元住民から聞いたもので美容師さんたちが直に行ったことのあるお店ばかりなので、

今まで外れたことがない。



前回行ったとき、「焼肉屋 はせがわ」の話が出た。

とにかく、アンビリーバボーなお店だと。

しかも焼肉以外のメニューがすごいと。

「たまごサンド 200円」を注文したら、

たまごサンド、パン1斤分来たと・・・。


で、満を持して今日、食いしん坊の旦那と出かけた。

朝食以来の食事をセーブするなど、やる気満々sweat01

このお店、夕方5時から9時までしか営業しないというんで、6時前に入店。

最初は焼肉屋なので、普通にカルビやらホルモンやら頼んだ。

お肉は国産A5クラスを使っているといううたい文句どおり、うまい!

だが、上カルビ980円、白コロホルモン300円、ケイジャンチキンやカシラ、レバーなどは、

なんと100円・・・・。

ふつーに美味くてしかも安い!

でもこれじゃ「はせがわ」に来た意味がない・・・。

というわけで、「おすすめめサラダ 500円」をオーダー。

だって、100円のお肉が普通に1人前あるなら、これは期待できる。で・・・・・・

ど~~~~~ん!
Sh3e0344_2

たっっっっぷりの野菜の上に、玉子サラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、

さらにはラムのスペアリブが2本sweat01

これだけでお腹いっぱいです。

それでもサプライズがもっと欲しい我々は、「大アサリ 300円」を2個オーダー。

Sh3e0345
でかいです;

ハマグリかと思いました。

なかなか火が通らなくて大変でしたが。

さらに、まだ食べられるという旦那をそそのかし、

美容院で噂になっていた「オムライス 700円」をオーダー。

来ました、

どどどどど~~~~~~ん!

Sh3e0346_2
卵4個使ったオムレツの下にごっそりとチキンライス、それにデミグラスソース、ホワイトソース、カレーソース2種がかかってます。

写真だとすごさが伝わらないのが悔しいsweat01

もう笑うしかありませんでした。

果敢に格闘するだんなを置いて、

ビールなんか飲んでたので、ちょいとトイレに離席。

トイレから出るとお店の奥さんがにこやかに、

「はいどうぞ」と何か手渡そうとしてます。

おしぼりかと思いきや、なんとアイスクリームの3段重ねsweat02

オムライス手伝うつもりだったのに、これ渡されたらその時に食べるしかありません!

っていうか、頼んでないし、3段(ラムレーズン、クランベリー、ストロベリー)って厳しい;

もうギブアップです。アイスは何とか食べたものの、オムライスは体が完全に拒絶、

のけ反っていないと座ってられません。

さすがの食いしん坊の旦那も、ふうふう脂汗かきながらギブアップ寸前。

「はせがわでは絶対に残しちゃいけない」というのが暗黙のルールと聞いてきたので、

とにかく必死にがんばってくれたのですが、もう本当にやばい。

出入り禁止を覚悟で席を立とうとした瞬間、

「はい、がんばって」と奥さんが旦那にアイスを渡しました(笑)。

幸いチョコレートアイスだけだったのでそれはなんとか食べたのですが・・・・・。



「少し残しちゃってすみません」と謝ると、

「え~~?」と笑いながら言ってたそうです。

お客さんのびっくりや笑い声を楽しみにとんでもないメニューを作る、

謎の焼肉屋でした!

|
|

« 緊急告知 | トップページ | おそるべし2、美輪さまパワー »

コメント

お前、こーゆーの「馬鹿食い」ってんだよ。
読んでて気持ち悪くなった。

投稿: アーバンな俺 | 2011年6月 6日 (月) 21時39分

アーバンさま

確かに・・・・。

投稿: 横前 | 2011年6月 7日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/51838959

この記事へのトラックバック一覧です: おそるべし、謎の焼肉屋:

« 緊急告知 | トップページ | おそるべし2、美輪さまパワー »