« おそるべし2、美輪さまパワー | トップページ | 満月かなぁ »

2011年6月11日 (土)

動いた

昨日は千葉のレッスンへ。

で、その後、幕張本郷に住んでいる高校時代の同級生と呑み、泊めてもらった。

あたしはまだ所帯持って2年経ってないが、彼女は結婚17年のベテラン。
お子さんも一番上の子は中学生だし、幕張本郷に一軒家持ったし、まあ同じ年数生きてるけど、

人生いろんな時間の過ごし方があるよね。

結局やっぱり高校時代のクラスの話になり、

最終的には、クラスの46人、最初から名前を思い出しつつ、

「あ~、居た居た!」なんて盛り上がりつつ、

2時過ぎまで語ってました。

その後寝たけど、

半分寝つつ記憶たぐりは続き、

「あー、小林君が抜けてた!」とか、

思い出しては目を覚ます始末(笑)。

朝、彼女に思い出した2人を言ったら、

1人は大学の同級生でした(汗)。

記憶力のすごさだけが自慢だったのに、

すでに脳みそに隙間が出来はじめたのかしら。

だんだんボケて、

いろんな事忘れて、

いろんな辛かったこと、悲しかったことを忘れて、
最期、
「あ~楽しかった」って、

死ねるのかなぁ。

今日も1日で5時間も電車に乗ってるけど、

そんな事も麻痺してどうでも良くなってるけど、

これ、2度と戻らない時間だもんな。

全部、大事にしないとなぁ。

|
|

« おそるべし2、美輪さまパワー | トップページ | 満月かなぁ »

コメント

遠いところありがとう!
次回も楽しみにしています。

投稿: みどり | 2011年6月13日 (月) 08時55分

みどりさん
お世話になりました!
遠いところだなんて、千葉より近いから(笑)。
次回も楽しみにしています!

投稿: 横前 | 2011年6月16日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134005/51909647

この記事へのトラックバック一覧です: 動いた:

« おそるべし2、美輪さまパワー | トップページ | 満月かなぁ »