« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の7件の記事

2011年6月25日 (土)

6月24日

東京倶楽部、ご来店いただきありがとうございました!

いろんなお客様が入り混じった東京倶楽部、最初から満員でしたが、

どうですかねぇ、楽しんでいただけたんですかね。

いつもあたしが考えていく出し物は、それで良いんだろうかと、よく不安になります。

季節物、その日にちなんだもの、等、手を替え品を替え臨んでいますが、

それが見る人にとって良いものなのかどうかはわからない。

わからない。

本当。

反応で推し量ってみるけど、

それはあくまで推測。

今日はでも、良かったんじゃないかな。

だって、

やっぱりこのメンバー最高だもん。

全面的に助けてくれるもん。

というわけで次回は7月22日金曜日。

1回見てみてよ、本当、

バンドって、

こういう物だって。

Sh3e0354_2

Img_2135

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年6月24日 (金)

飲んでました

久しく更新してなかった・・・、ブログ。

まあ、この1週間ほど、働いたり飲んだりでしたね;。


昨日はYellow Marketの飲み会でした。

私一押しの居酒屋「清龍」にて、約5時間。

女のみの飲み会、はじけてます。

Ym2

クールチーム。

Ym

色物チーム;

昨日は何とか酩酊前に帰りましたが、日本酒はやっぱり次の日が辛いのね;

今日は前半使い物にならず・・・・トホホ。


20年前は記憶を無くすなんて全く無かったのに、

最近は覚えていることの方が少ない。

でも、酔っ払いの証拠って残るのよ~、

現代は送信したメールというものによって。

先日、渋谷で飲んで泥酔して旦那に送った傑作mails。

「嫁。たくさん途中の経過してるけど、、たくさんオッサン達立ってる。じゃあな」

今どこに居るのかの聞かれ、「わからんわ!知らん!なんてか帰るわ!」

全然違う路線にいつの間にか乗り、1時間さまよったあげく、
「新百合ヶ丘 ぴゃっぴゃっぴゃ~」


なんか、宇宙人にのっとられるみたいよ、脳みそ。

だから記憶が無いのよね~、きっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年6月17日 (金)

すきなうた

千葉のレッスンクラスは、8月末にクラスコンサートが控えている。

グループでも1曲ずつ歌うが、各自1曲ずつも歌う。


こういうところで、知らない曲にも出会う。

とある生徒さんが持ってきた、Avril Lavigneの「Wish you were here」という曲がある。

Wish you were hereといえばもうPink Floydと、あたしの古い脳みそはそう思っていたが、

Avrilの曲も良かったんだよ、これが。

仮定法過去、まあ、タイトルからして当然せつない曲なんだが、

「All those crazy things we did, Didn't think about it just went with it,
You're always there, you're everywhere, But right now I wish you were here....」

あるある、そういうこと、あるよね~誰でも。



ちょっと前に、「一番好きな曲」が何か聞かれた。

質問してる本人も、「それって変わるんだよね」と分かりつつ聞いてくれたんだが、

まさにそう。

今なんかふとした時にはこの「Wish you were here」を口ずさんじゃうんだが(笑)、

自分の流行って、その時々で変わる。


一方、普遍的に、忘れられない曲は存在する。

思い出すたびに、キュッと胸が痛くなる曲、

まさに人生の分岐点でそこにあった曲、なんか。


結局は「歌詞」なんだよね。

いろんな情景、状況、心境、happiness、heartbreak、hope、tear、

いろんな気持ちになれる、いろいろ思い出しながら歌える。

「何があっても笑っていこう」なんて良く言ったり書いたりしてるけど、

笑いも種類があって、

ホントに楽しくて幸せで笑うのや、

辛いけど笑顔作って笑ってがんばるのや、

だめな自分やうまく行かなさ加減を笑っちゃうなど。

どれも好きだけど、自嘲的だけど最後の感じが好き。

だから時々すっきりしないときに大音量で聞いて元気を出すのが、

スカパラの「めくれたオレンジ」。

♪・・・遊びきれずに傷ついて笑い出す朝のために・・・

ってこの曲も10年前の曲ですよ、古い人間だなぁ~、あたしってsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月16日 (木)

満月かなぁ

久しぶりに夕飯を家で食べた。

今日は断酒しようと思っていたんだけど、

7時過ぎ、淡~く光る、雲の向こうの満月を見たらたまらなくなって、

買出しに行ってしまった。

まあいい。飲める時は飲もう。

ささやかな幸せだ。


昨日のA.B.Smileは、お店の方が宣伝してくださったおかげで賑わいました。

美輪様の待ち受けはメンバーに当然回し(笑)、風水的にも黄色の手ぬぐいを持って行き、

まあ、そんなげんかつぎも、努力無しでは何ともならなかったです。

みなさんの協力を得て、やっと、A.B.Smileでも、良いライブができました。

世の中にはいろんな事があって、いろんな人が居て、

事実が我々の想像をはるかに超える時も少なくなく、

天災や人災で、「普通の生活」が突然失われたりしますから、

この当たり前の日常のなんと愛おしいことか・・・・。

たまらんねぇ~weep



そんなことを考えるのも、満月のせいかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月11日 (土)

動いた

昨日は千葉のレッスンへ。

で、その後、幕張本郷に住んでいる高校時代の同級生と呑み、泊めてもらった。

あたしはまだ所帯持って2年経ってないが、彼女は結婚17年のベテラン。
お子さんも一番上の子は中学生だし、幕張本郷に一軒家持ったし、まあ同じ年数生きてるけど、

人生いろんな時間の過ごし方があるよね。

結局やっぱり高校時代のクラスの話になり、

最終的には、クラスの46人、最初から名前を思い出しつつ、

「あ~、居た居た!」なんて盛り上がりつつ、

2時過ぎまで語ってました。

その後寝たけど、

半分寝つつ記憶たぐりは続き、

「あー、小林君が抜けてた!」とか、

思い出しては目を覚ます始末(笑)。

朝、彼女に思い出した2人を言ったら、

1人は大学の同級生でした(汗)。

記憶力のすごさだけが自慢だったのに、

すでに脳みそに隙間が出来はじめたのかしら。

だんだんボケて、

いろんな事忘れて、

いろんな辛かったこと、悲しかったことを忘れて、
最期、
「あ~楽しかった」って、

死ねるのかなぁ。

今日も1日で5時間も電車に乗ってるけど、

そんな事も麻痺してどうでも良くなってるけど、

これ、2度と戻らない時間だもんな。

全部、大事にしないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年6月 4日 (土)

おそるべし2、美輪さまパワー

今日は緊急告知通り、お尚とパトラ。

出演が決まり、共演が決まった時点で、ピアニストの村山さんに美輪明宏さまの待ち受け、頼んでおいたが…、

さらに入店後、お尚さんとパトラさんの携帯の待ち受けも美輪様に変えたのだが…。

びっくり!たくさんのお客さんで、お店は大賑わい!

美輪さまパワーすごいです!

お尚さんとパトラさんにも、えらく感謝されました。

やれるだけの努力をした後の神頼みは、神さんも、見逃さないんですよ。

そして美輪さま、本当にすごいんです、神です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月 2日 (木)

おそるべし、謎の焼肉屋

今日は、マッキーの同級生でもあった、私の行きつけの美容師さんに教えてもらった焼肉屋さんへ。

相模原に越してまだ2年だし、あまりこの辺で外食しないのでお店に疎い私。

美容師さんからの情報は、地元住民から聞いたもので美容師さんたちが直に行ったことのあるお店ばかりなので、

今まで外れたことがない。



前回行ったとき、「焼肉屋 はせがわ」の話が出た。

とにかく、アンビリーバボーなお店だと。

しかも焼肉以外のメニューがすごいと。

「たまごサンド 200円」を注文したら、

たまごサンド、パン1斤分来たと・・・。


で、満を持して今日、食いしん坊の旦那と出かけた。

朝食以来の食事をセーブするなど、やる気満々sweat01

このお店、夕方5時から9時までしか営業しないというんで、6時前に入店。

最初は焼肉屋なので、普通にカルビやらホルモンやら頼んだ。

お肉は国産A5クラスを使っているといううたい文句どおり、うまい!

だが、上カルビ980円、白コロホルモン300円、ケイジャンチキンやカシラ、レバーなどは、

なんと100円・・・・。

ふつーに美味くてしかも安い!

でもこれじゃ「はせがわ」に来た意味がない・・・。

というわけで、「おすすめめサラダ 500円」をオーダー。

だって、100円のお肉が普通に1人前あるなら、これは期待できる。で・・・・・・

ど~~~~~ん!
Sh3e0344_2

たっっっっぷりの野菜の上に、玉子サラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、

さらにはラムのスペアリブが2本sweat01

これだけでお腹いっぱいです。

それでもサプライズがもっと欲しい我々は、「大アサリ 300円」を2個オーダー。

Sh3e0345
でかいです;

ハマグリかと思いました。

なかなか火が通らなくて大変でしたが。

さらに、まだ食べられるという旦那をそそのかし、

美容院で噂になっていた「オムライス 700円」をオーダー。

来ました、

どどどどど~~~~~~ん!

Sh3e0346_2
卵4個使ったオムレツの下にごっそりとチキンライス、それにデミグラスソース、ホワイトソース、カレーソース2種がかかってます。

写真だとすごさが伝わらないのが悔しいsweat01

もう笑うしかありませんでした。

果敢に格闘するだんなを置いて、

ビールなんか飲んでたので、ちょいとトイレに離席。

トイレから出るとお店の奥さんがにこやかに、

「はいどうぞ」と何か手渡そうとしてます。

おしぼりかと思いきや、なんとアイスクリームの3段重ねsweat02

オムライス手伝うつもりだったのに、これ渡されたらその時に食べるしかありません!

っていうか、頼んでないし、3段(ラムレーズン、クランベリー、ストロベリー)って厳しい;

もうギブアップです。アイスは何とか食べたものの、オムライスは体が完全に拒絶、

のけ反っていないと座ってられません。

さすがの食いしん坊の旦那も、ふうふう脂汗かきながらギブアップ寸前。

「はせがわでは絶対に残しちゃいけない」というのが暗黙のルールと聞いてきたので、

とにかく必死にがんばってくれたのですが、もう本当にやばい。

出入り禁止を覚悟で席を立とうとした瞬間、

「はい、がんばって」と奥さんが旦那にアイスを渡しました(笑)。

幸いチョコレートアイスだけだったのでそれはなんとか食べたのですが・・・・・。



「少し残しちゃってすみません」と謝ると、

「え~~?」と笑いながら言ってたそうです。

お客さんのびっくりや笑い声を楽しみにとんでもないメニューを作る、

謎の焼肉屋でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »